ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

売れすぎて出荷停止になるほど人気の檸檬堂!未体験の方!ほんっと美味しいから、どれとは言わず4杯やっちゃって♡

スポンサーリンク

檸檬堂

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のmiyuckeyです♪
職場の歓迎会で昼から1人ビール頼んじゃうほどのお酒好きmiyuckeyです( *´艸`)♪

先日びっくりしましたよね、檸檬堂出荷停止。
売れすぎて生産が追い付かず一時出荷停止したニュース。
ファンの皆さんはほんっとに緊急事態でしたよね!
公式には発表はありませんが、店頭に並び始めたので、出荷再開された模様です。
しかし、人気には変わりませんので品薄になる可能性大・・。
通りがかりのスーパーで見事4種類コンプリートできたので飲み比べレポです♪

こだわりレモンサワー 檸檬堂

檸檬堂

檸檬堂は、コカ・コーラグループが自社ブランドで販売する初めてのアルコール飲料で、缶チューハイです。
2018年5月に九州地域限定で販売開始され、2019年10月には日本全国に販売を拡大しました。
製造方法ですが、あらかじめ檸檬を丸ごとすりおろし、それをあらかじめ酒になじませておくと言う製法で、「前割り焼酎」ならぬ「前割りレモン」と呼ばれています。

種類は「はちみつレモン」「定番レモン」「塩レモン」「鬼レモン」の4種類で、それぞれアルコールの度数が変わります。
ニーズに合わせて選べるのも人気の秘密ですね。

出荷停止!!

出荷停止

2020年1月16日に、檸檬堂ファンに衝撃のニュースが舞い込んできました。
「生産が追い付かなくなり、安定した供給ができないため」という一時出荷停止。
全国販売を開始して以降、販売が想定より伸び、生産が追い付かなくなったとのこと。
このニュースを見て、確保に走った方も多いのではないでしょうか。

檸檬堂のおいしさに触れると、もう他のレモンサワーが飲めなくなっちゃうほど美味しいんです。

1月中をめどに再開ということで公式には販売再開の発表はありません。
しかし店頭に並び始めたので、また檸檬堂が飲めるということですよね♡

ホッとしました♪

檸檬堂は4種類

檸檬堂は4種類

檸檬堂は4種類あります。
それぞれ味わいはもちろん、アルコール度数も違います。

3% はちみつレモン

はちみつレモン

アルコール分3%
レモン果汁7%

このはちみつレモンは、はちみつの香りでほんのり甘くて、女子ウケ抜群!
ジュースのようで、ごくごく飲めちゃいます。

普段アルコール飲まない方や、そんなに強くない方も3%なのでおすすめ♪

 5% 定番レモン

定番レモン

アルコール分5%
レモン果汁10%

これ、ちょうどいい!!
ほんっとちょうどいいです。
コカ・コーラさんの本気を見るようで、スッキリしたレモンだけで勝負している感じ。
美味しいです~!!

7% 塩レモン

塩レモン

アルコール分7%
レモン果汁7%

塩ブームもあって、塩レモンが大人気。
見てください、この透明感!!
スッキリで塩で引き締めてくれています。
7%のアルコール度数もいいですね~♪

9% 鬼レモン

鬼レモン

アルコール分9%
レモン果汁17%

レモン果汁17%、レモン1.5個分の果汁を使用しています。
見るからに黄色いっ!!
そして一口飲むと、アルコールとレモンの香りがガツンと来ます( *´艸`)

これはハマっちゃいますね~♡

出荷元によって味が違うという都市伝説

出荷元によって味が違うと言う都市伝説

檸檬堂ファンの間では有名なこの都市伝説。
出荷元によって味が全然違うという噂。

現在、埼玉工場と山口工場があり、山口工場の方がおいしいとか・・?

まとめ

コカ・コーラから出ている、こだわりレモンサワー檸檬堂。
一時期、出荷停止になっていて手に入りにくくなっていましたが、現在は復旧している模様です。
本当においしいので飲んでみてください。
お好みに合わせて選べますが、どれも美味しいので4種類飲んでみてくださいね♡

おつまみはこれ♡

まるで居酒屋?お店の味がコンビニで味わえる!? - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram