ネットで話題騒然!!あの「チョコボール」の「なかみ」だけ!

森永製菓

こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部のりんりんです♪
森永製菓さんがついに夢を後押ししてくれました!
チョコボールのなかみだけが発売されました〜♪
中身だけを食べてみたかったんですよね〜。
コンビニと駅売店先行販売です!

商品紹介〜〜!

商品紹介

商品名:チョコボールのなかみ うましお味・塩キャラメル味
価格:各100円(税抜)
内容量:各38g

スポンサーリンク

うましお味

うましお味

栄養成分表示(1袋当たり)
エネルギー:223Kcal
たんぱく質:6.5g
脂質:15.4g
炭水化物:14.6g
食塩相当量:0.4g
(推定値)

塩キャラメル味

塩キャラメル味

栄養成分表示(1袋当たり)
エネルギー:223Kcal
たんぱく質:6.4g
脂質:15.2g
炭水化物:15.2g
食塩相当量:0.16g
(推定値)

スポンサーリンク

いざ、実食!

実食

ピーナッツのまわりに小麦粉と糖蜜をまぶし焼き上げ(おのろけ掛け)し、チョコ掛けをせずに商品化したのが「チョコボールのなかみ」です。

塩キャラメル味は塩気と甘味のバランスが絶妙です。甘すぎずなところがおつまみとしても良い!もちろん子供のおやつにも◎!
うましお味はシンプルな塩味がおつまみにぴったりです。

どちらの味もシンプルな味でついつい手が止まらなくなる美味しさ。
Twitterでも!

おつまみにもぴったりだよね! 

まとめ

チョコとピーナッツの間のカリカリしたところを「おのろけ掛け」と呼ぶことを今回初めて知りました。
そして、この「チョコボールのなかみ」のターゲット層は30〜50代の男性なんだそうです!
私も子供もターゲット層じゃないけどしっかりハマっちゃいました笑

きっと、この「THE檸檬クラフト」とも相性抜群だと思う!!

この香り衝撃!!アサヒの「THE檸檬クラフト」はもう飲んだ??