抹茶の白玉サイコー♪シャトレーゼの宇治抹茶白玉あんみつで気分も爽やか♡

シャトレーゼあんみつ

こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆあ~らです!

寒くもないけど、暑くもない。
そんな過ごしやすい季節になると、爽やかな和菓子が食べたくなる私です。

シャトレーゼで4月29日に発売されたあんみつがそんな私の要望にぴったりでした♪

京都宇治抹茶使用白玉あんみつ

シャトレーゼあんみつ

価格:250円(税別)
カロリー:235kcal

シャトレーゼあんみつ
上皿には、みかんシロップ漬け・パインアップルシロップ漬け・白玉(抹茶風味)・自家炊き粒あん・塩豆(赤えんどう豆)・抹茶風味ホイップクリームが盛り付けられています。

シャトレーゼあんみつ

下段には寒天と黒みつが入っています。

スポンサーリンク

甘味が爽やかすぎる~

シャトレーゼあんみつ

寒天の上に具材を盛り付けて、黒みつもかけていただきます♪

まずは寒天と白玉ですよね♡
とっても柔らかな白玉で抹茶の風味も最高!
これあと5個くらい入れてほしいです( *´艸`)

寒天のコリコリ食感と、少しかために炊き上げた塩豆の歯ごたえ。
それにとろける粒あん~。

シャトレーゼあんみつ

黒みつがかかったフルーツって何気にめちゃくちゃ美味しいと思うんですよね。

抹茶風味のホイップクリームとの相性も抜群♪

まとめ

シャトレーゼあんみつ

個人的にはこの抹茶風味の白玉が一番のヒットでした♪

シャトレーゼではちょっとずつ具材の違うあんみつが出てるってご存知でしたか?
桜餅が乗っていたり、いちごだったり、ほうじ茶のあんみつだったり…

どれもこれもこだわって作られているので、味も本格的なんです♪
ボリュームがあるのにこのお値段!
次のあんみつも楽しみです♪

※現在シャトレーゼでは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、一部店舗において休店、または営業時間の短縮が実施されています。

梅ジュースとも合いそう♪

初夏を感じるのにサイコー!自宅で1分でできちゃう梅ジュースが美味しすぎっ!