あのシャトレーゼで1個97円の「旨辛」発見!痺れる辛さでヒリヒリなのに食べる手が止まらない!?

スポンサーリンク

シャトレーゼ外観

こんにちは、ベイビーーズ編集部のそっこです!

暑くなると「辛~いモノ」が無性に食べたくなりませんか?
まさに今のわたしがそうで、ついつい”辛”と付くものに目がいってしまいます♡
そんな中、甘いスイーツがいっぱいの「シャトレーゼ」で、”辛”を発見してきました!

揚げ餅 旨辛麻辣(マーラー)

揚げ餅 旨辛麻辣

価格:97円(税込)
内容量:30g
原材料:もち米(国産)・植物油脂・麻辣シーズニングなど…

いかにも辛そうなヤツの登場です!!!

パッケージには・・・

しびれる辛さ

「シビれる辛さ」きました!!!

シャトレーゼの公式によると・・・

ふっくらと炊いたもち米を搗き上げ、じっくりと時間をかけて乾燥し、カラッと香ばしく揚げました。花椒(ホアジャオ)で痺れる辛さを、唐辛子で刺激的な辛さを表現した四川風麻婆豆腐のような味わいのシーズニングをまぶし、旨辛い味わいに仕上げました。キンキンに冷えたビールのおつまみとしてもおすすめです。食べた瞬間に花椒と唐辛子の刺激的な辛味が感じられます。刺激的な痺れと辛さの中にも、旨みをしっかり感じられる味わいに仕上げております。

とのこと。
なんとも辛そうな単語が並んでいますね~♡

ちなみに、花椒(ホアジャオ)は中国山椒のこと。
麻辣(マーラー)とは、花椒の痺れる辛さと唐辛子のヒリヒリする辛さが融合した中華料理の味付けのことを言います。

開封!

開封

出てきたのはとっても美味しそうな揚げ餅。

見た目はそんなに辛くなさそうですが、近付くと・・・

近付くと

麻辣シーズニングがたっぷりかかっているのが分かります。

袋の中を嗅いでみると、スパイシーな香りに思わずむせる(笑)
香りは「中華料理」っぽい美味しい香りです♡

実食♡

実食

小さめサイズの揚げ餅をパクリ!

・・・かっらーーー!!
からの・・・
うっまーーー♡
まさに、待っていたドンピシャの辛さです!!

口に入った瞬間は、本当に麻婆豆腐のような辛味の中に旨みがあるあの味なんですが、じわりじわりと辛味が押し寄せ、口の中がヒリヒリ~!
これは間違いなく、キンキンに冷えたビールと相性抜群!!

食べ続けると麻辣シーズニングにやられた唇までヒリヒリピリピリなんですが、この刺激がやめられないんです♡
辛いだけじゃなく旨みもしっかりあるので、美味しすぎてずーっと食べていたい味!
この位パンチの効いた辛くて美味しいお菓子に出会ったのは久しぶりかも♡

Twitterでも・・・

旨辛のこの味にハマってる人続出!
これはリピ買いしちゃいます♡

まとめ

人気和洋菓子店”シャトレーゼ”で見つけた辛いお菓子「揚げ餅 旨辛麻辣」のご紹介でした!

これからの季節、ビールのおつまみには最高の1品!!
30gと量は少なめに感じますが、とにかく辛くて旨みも濃厚なのでこの量でも充分満足出来ちゃいます!
そしてなによりコレ、1個100円以下なんだから驚きです♡
まだまだ暑くなる夏に向けて、まとめ買い決定\(^o^)/

カルディのコレも旨辛~♡

あなたは何に乗っける??カルディの人気商品「明太子なめ茸」アレにも?コレにも?乗っけるだけで最強絶品メニュー♡ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram