スープランチのイライラを無くすキャンドゥの「ランチスプーン」は意外にも万能につかえてびっくり!

スープランチのイライラを無くすキャンドゥの「ランチスプーン」は意外にも万能につかえてびっくり!

こんにちは!ベイビーーズのmocoです。

コンビニでお弁当を買うと、使い捨てのお箸やスプーンを貰えるので、わざわざマイ箸やマイスプーンを準備する手間がいらないのでとっても便利。
洗い物も出ませんしね(*´ェ`*)

ただ、スープ系みたいに底の深いものだと、ちょっと食べづらい。
また食事のたびにプラスチックごみが出ちゃうのも、我らが乗り込んでいる宇宙船地球号のために、できれば減らしたいところ。

湿気から守ってくれるスプーンもあると便利なアイデア商品!

【セリア】小さいのに湿気から守ってくれる忙しい主婦の味方♪ちょっとした時も便利なスプーンとリング♡

そこで今回は、キャンドゥでみつけた、スープ用ランチスプーンを購入したので、使い勝手等をレビューします。

持ち手の長さとスプーンの角度が食べやすさの秘密

持ち手の長さとスプーンの角度が食べやすさの秘密

お値段は安心の100円(税別)

「なんだかヒョロ長いスプーンだなー」というのが印象。
ただ、この長さがあるから、スープランチや、ちょっと底の深いランチボックスでも、底の方までストレスなくスプーンが届くといえます。

カバー付きなのでとっても衛生的です

カバーもついているのでとっても衛生的です。
アウトドアで使う際もとっても便利ですよ。
100均のアイテムとはいえ、さすがにコンビニでおまけで貰えるスプーンと比べると作りはしっかりしています。
コンビニのスプーンって、私の経験ですが、食べてる最中に折れて食事中止なんてことが・・・このスプーンはスプーン自体に厚みがあるので、そんなことはなさそうです。
えっ、いくらコンビニのスプーンでも、食べてる最中に折れたりしない?私、食事中に力みすぎてるのかしら。

スポンサーリンク

スープランチに限らず、スプーンを使う食べ物ならなんでも使える

使い勝手のいい万能スプーン

試しにランチのスープ料理で試してみました。
さすがに柄が長いので使いやすいです。
ランチ終盤戦、スープの残りが少なくなっても、スプーンに角度がついているので、スープをこぼすことなく具といっしょに食べることができます。
コンビニのスプーンは、角度がついていないので、底の方だと、上手にすくうことができないんですよね。
ランチを最後まで楽しくいただけました(๑´ڡ`๑)

まとめ

柄が長いと言っても、邪魔になる程長いわけではないので、スープランチ以外にも、オムライスやカレーなどを食べるときにも問題なく使えます。
また、スプーンの首に角度がついてるので、缶詰から中身を取り出すとき、かきだしやすいのでとっても便利です。
特に缶詰とかだと、金属製のスプーンみたいに「キーキー」と金属の擦れる、いやな音がしないのがナイス。
意外に万能スプーン、おすすめです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。