【キャンドゥ】料理をしながらスマートフォンを汚さずに操作できる!スマートフォン用 防滴ケースを使ってみた

【キャンドゥ】料理をしながらスマートフォンを汚さずに操作できる!スマートフォン用 防滴ケースを使ってみた

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

もはや生活の一部というより、体の一部になりつつあるスマートフォン。
キッチンでも、スマートフォンでレシピを見ながら料理することも。

調理中に、スマートフォンを操作する為に、いちいち手を洗うのも手間ですよね。
水はねや油がはねて汚れることも考えられます。

そんなときに役立つのがキャンドゥの「スマートフォン用防滴ケース」です。

このケースに入れておけば、調理中のよごれた手でスマホを操作できるスグレモノです。

今回は「スマートフォン用防滴ケース」についてレビューします!

 外観は?

スマートフォン用防滴ケース

この手のケースを買う時にまず気なるのが、使っているスマートフォンが入るのかということがあります。

幸い「キッチン防滴スマホケーススタンド」はiPhoneXが、ケースを付けた状態でギリギリ入ります。

顔認証もバッチリで、タップ等の画面操作も問題ありません。

ただiPhone8の場合、ケースに入れた状態ではホームボタンが反応しませんでした。

ホームボタンの形式がおなじ、iPhone7も同様と考えられますので注意が必要です。
iPhone6S以前のホームボタンは問題なく反応します。

カインズの電子レンジでそのまま使えるバスケットも、キッチンでのひと手間を省けるアイデア商品です。

【カインズ】レンジで使える魔法のバスケット!こんなのあるなら早く言ってよ~!

スポンサーリンク

吊るしても、立てても使えるのが便利

吊るしても使える

スタンドタイプで立てて使うことができるほか、キッチンの調理スペースに置けないときはフックで吊るして使うことも可能です。

使ってみた感じは、調理で汚れた手で触れるのはホント楽です。

調理が終わったら、汚れをサッとひと拭きすればいいので後片付けも簡単。油はねや水はねもへっちゃらです。

たまに反応が鈍いときがありますが、そんな欠点なんか気にならないくらい便利ですよ。使ってみると、もう少し早く買えばよかったな~と感じるアイテムです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。