【キャンドゥ】料理をしながらスマートフォンを汚さずに操作できる!スマートフォン用 防滴ケースを使ってみた

【キャンドゥ】料理をしながらスマートフォンを汚さずに操作できる!スマートフォン用 防滴ケースを使ってみた

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

もはや生活の一部というより、体の一部になりつつあるスマートフォン。
キッチンでも、スマートフォンでレシピを見ながら料理することも。

調理中に、スマートフォンを操作する為に、いちいち手を洗うのも手間ですよね。
水はねや油がはねて汚れることも考えられます。

そんなときに役立つのがキャンドゥの「スマートフォン用防滴ケース」です。

このケースに入れておけば、調理中のよごれた手でスマホを操作できるスグレモノです。

今回は「スマートフォン用防滴ケース」についてレビューします!

 外観は?

スマートフォン用防滴ケース

この手のケースを買う時にまず気なるのが、使っているスマートフォンが入るのかということがあります。

幸い「キッチン防滴スマホケーススタンド」はiPhoneXが、ケースを付けた状態でギリギリ入ります。

顔認証もバッチリで、タップ等の画面操作も問題ありません。

ただiPhone8の場合、ケースに入れた状態ではホームボタンが反応しませんでした。

ホームボタンの形式がおなじ、iPhone7も同様と考えられますので注意が必要です。
iPhone6S以前のホームボタンは問題なく反応します。

カインズの電子レンジでそのまま使えるバスケットも、キッチンでのひと手間を省けるアイデア商品です。

【カインズ】レンジで使える魔法のバスケット!こんなのあるなら早く言ってよ~! - ベイビーーズ ママのトレンド!

吊るしても、立てても使えるのが便利

吊るしても使える

スタンドタイプで立てて使うことができるほか、キッチンの調理スペースに置けないときはフックで吊るして使うことも可能です。

使ってみた感じは、調理で汚れた手で触れるのはホント楽です。

調理が終わったら、汚れをサッとひと拭きすればいいので後片付けも簡単。油はねや水はねもへっちゃらです。

たまに反応が鈍いときがありますが、そんな欠点なんか気にならないくらい便利ですよ。使ってみると、もう少し早く買えばよかったな~と感じるアイテムです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【気になりだしたら止まらない!ストイック系主婦のmocoです。】 こんにちは。mocoと申します。 食べ物を買うときは、まず糖質、脂質、炭水化物の数値の確認が最優先! ヘルシーな食生活を目指してます。

mocoの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram