【キャンドゥ】使うときだけ設置するのでとっても衛生的!折りたたみシリコン三角コーナー

【キャンドゥ】使うときだけ設置するのでとっても衛生的!折りたたみシリコン三角コーナー

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

キッチンのシンク内の三角コーナーって、どうしても生活感を感じてしまいます。
できれば料理をしてないときは片付けて、シンク内をスッキリしたいですよね。
キャンドゥの「折りたたみシリコン三角コーナー」なら、使うときだけ設置できるのでとっても便利です。
ただ、一目みただけでは「ちょっとコンパクト過ぎない?」と思っちゃうかも知れません。

実はここだけの話、小さいことにメリットがあるんです

外観はポップな色使いがかわいらしい♫

外観はポップな色使いがかわいらしい♫

色はピンクやブルー、イエローで薄めな色合いなので、見た目が可愛らしくなっています。
キッチン用品は白や黒などモノトーンなデザインが多いですが、その中に混ざっても違和感が少ないので使いやすいです。
またシリコン製だから、ぶつけても傷が入らないのがメリット。
でも安定性がないわけではなく、鍋から直接流し込んでもフニャけて中身をひっくり返すことはありません。
また説明書きによると、耐熱温度が230℃になっており、熱湯消毒も可能なので衛生的です。
あのイヤ~なヌメリとも無縁ですよ。
ただ、見た目は結構コンパクトで、せいぜい一食か二食作れば容量いっぱいになりそうです。

ダイソーのお折りたたみコップも使わないときはコンパクトに収納できます♪

【ダイソー】アウトドアや収納にも使える!?おしゃれな折りたたみコップが使いやすい♡ - ベイビーーズ ママのトレンド!

小さいからこまめに生ゴミを処理する習慣がつく

小さいからこまめに生ゴミを処理する習慣がつく

「容量が小さいなぁ~」
最初は思っていましたが、小さいことにメリットがあることに気が付きました。
そう、すぐにゴミが貯まってしまうので、こまめに捨てる習慣がつくのです。
料理が終わって片付ける際に、生ゴミは「ポイッ」
イヤな匂いが発生する前に処分するのでとっても衛生的ですよね。
一回ごとに捨てるなら、三角コーナー用のネットを使う必要もなく、袋詰にして捨てることができるのでエコでもあります。
使い終われば「ペコペコペコ」と畳んで収納可能。

使い終われば「ペコペコペコ」と畳んで収納可能

食器用洗剤や、スポンジと一緒に置くことができます。
シンク内もスッキリで見た目もGood!おすすめです(*^^*)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【気になりだしたら止まらない!ストイック系主婦のmocoです。】 こんにちは。mocoと申します。 食べ物を買うときは、まず糖質、脂質、炭水化物の数値の確認が最優先! ヘルシーな食生活を目指してます。

mocoの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram