キャンドゥで発見!贈ったものも頂いたものもコレで管理♪

ノート

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のまいもです!

キャンドゥでお!これはあったら便利♪なノートを発見しました。
ただのノートではないんですよ!

大切な人とのお付き合いの中で、あるあるな問題を解決してくれるノートなんです。

こんなことありませんか?

女性

出産祝いや誕生日プレゼントは何を贈ったかな?
友人たちの出産ブームでお祝いを贈っていたら、誰に何をあげたのか忘れてしまい、第2子の出産祝いが一番目の子のお祝いと、かぶっていないか心配になったことがありました。

逆に、出産祝いの他、子どもの入学祝い、結婚祝いなどをいただいた後、ちゃんとお返しをしたかどうか、何をお返ししたか忘れてしまうこともあると思います。

スポンサーリンク

そんな問題を専用ノートで解決!

おくりものノート

商品名:おくりものノート
サイズ:約87mm×140mm
ページ数:64ページ
JAN:4969757148471
価格:100円(税別)

友人や親戚のお祝いに贈ったものを記録しておくノートです。
そのお返しに何をいただいたのかも書く欄があるので、とっても便利です。

いただきものノート

商品名:いただきものノート
サイズ:約87mm×140mm
ページ数:64ページ
JAN:4969757148464
価格:100円(税別)

お祝いに何をいただいたか、忘れないように記録しておくノートです。
 

いただきものノート

透明ケース付きなので、汚れる心配なく大切に保管できます♪

中身は?

おくりものノート

おくりものノートの中身はこのようになっています。
日付、誰に贈ったか、理由(何祝いか)、品物・金額、お返しを書けるようになっています。

いただきものノート

いただきものノートは、おくりものノートとは違い、一番上にタイトル欄があります。
自分のお祝いの時には、いろんな方から贈り物をいただくので、タイトルごとにまとめて書けるようになっているので、後から見る時も確認がしやすいですよね(^▽^)/

スポンサーリンク

まとめ

ノート

くすんだピンクとブルーのノートがシンプルでかわいいです♡
通帳と同じくらいのサイズなので、一緒に管理しておけばノートをなくす心配もなさそう!

誕生日を記入しておけば、日にちを忘れてしまっても安心です。また、お中元やお歳暮で何をもらったか記入しておいて、翌年の参考にしたりする方もいるみたいですよ(^▽^)♪

なんだかんだアナログ管理が一番安心!!

人気すぎて品切れ店続出!やっぱりパスワードの管理はアナログだけどノートで!