ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

【キャンドゥ】ゆで卵の黄身の固さがひと目でわかる!エッグタイマーを使ってみた

スポンサーリンク

【キャンドゥ】ゆで卵の黄身の固さがひと目でわかる!エッグタイマーを使ってみた

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

ゆで卵を作るときって、ちょっと油断すると茹ですぎて黄身までカチカチ・・・

そんな私のための便利グッズ!キャンドウの「エッグタイマー」

このエッグタイマー、色の変化で黄身の固さが分かるというスグレモノ。

見た目もかわいいし、早速つかってみました!

この記事では【キャンドゥ】の「エッグタイマー」についてレビューします。

行楽の秋到来♪

ピクニックや公園に遊びにいくときにも役立つ!3coinsのレジャー用品4種類紹介 ! - ベイビーーズ ママのトレンド!

かわいらしい「ひよこ」の絵柄のエッグタイマー

 かわいらしい「ひよこ」の絵柄のエッグタイマー

常温では黄色ですが、卵といっしょに茹でると、だんだん白くなっていくようです。

「Soft」「Medium」「Hard」の三段階で、それぞれのラインまで白くなると、「Soft」は半生、「Medium」は半熟、「Hard」は固ゆでたまごになっているのが分かるというもの

時間を計らず、エッグタイマーを見るだけでわかるならホント便利です。

早速使ってみます!

早速使ってみます

お鍋にエッグタイマーとなまタマゴを3つ投入して、さっそく調理開始。

ぐつぐつと茹でていきます。

湯気で見えにくくなるので、茹ですぎないように注意しながら、三段階でそれぞれ引き上げて中身を確認します。

「Soft」は、ほんとに半生状態です。よくサラダの上に乗っている半生たまごそのものでした。

左は半熟、右は固ゆで

説明書どおり、左の「Medium」はいい感じの半熟たまご、右の「Hard」は中の黄身までシッカリ熱の通った固ゆでたまごでした。

まとめ

使ってみた感想は、初めての使用でも、シッカリと半生、半熟、固ゆでの3タイプを作ることができてびっくり!

もうちょっとタイミングがシビアかなぁと思ってましたが、そんなことはありませんでした。

もし、ゆで卵を作るのに自信が無い方人は、一度試してはいかがですか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram