100均の本気!キャンドゥの衣類用冷却スプレーが手軽で最高!一瞬で冷たさを感じられる!

キャンドゥ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♪

「今年は暑いですね!」と毎年言っている気がしますが・・やっぱり暑いです。(;´∀`)

そしてマスクが必須になっているので、体感温度も高いですよね。

口コミを見て気になっていた商品が、店頭でラス1になっていたので購入してみました。

キャンドゥ 衣類用冷却スプレー

商品紹介

衣類用冷却スプレー

価格:100円(税別)

容量:80ml

香り:アクアマリン/シトラスミント

特徴:

  • 服やタオルなどにスプレーするだけで簡単冷却
  • 持ち運びに便利な携帯用
  • 香りで消臭効果

スポンサーリンク

使い方

使い方

使い方はいたって簡単です(^^)/

  1. 缶を上下に4~5回ほど振る
  2. 服やタオルの上から15㎝くらい離して適量をスプレーする

※顔の近くや、直接肌にスプレーしないでください!!

使い方

蓋を開けると、ノズルが付いたスプレー式になっているので、タオルや衣類にスプレーし、冷したいところに当てるだけ♪

子どもの習い事で、暑い暑い体育館で過ごすことが多いのですが、タオルにシューっとひとふきし、首や背中に当ててあげると、キャー!!っと声が出るほどの冷たさです。( *´艸`)

10秒ほどすると徐々に冷感はなくなりますが、一瞬のこの冷たさでかなりクールダウンします!!

通勤や通学にも重宝すると思います♪

香り♪

香り

アクアマリンとシトラスミントの2種類の香りがありますが、どちらもとってもいい香りです♪

個人的には柑橘系のシトラスミントが好きです。

お好きな香りを選んでくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

100円ショップで手に入る冷却スプレー。

片手サイズだし、持ち運びにもちょうどいいですよね!

タオルや衣類にスプレーするだけでキンキンの冷たさを感じられるので、とっても手軽でオススメです♪