【キャンドゥ】100均のアームバンド型スマホ用ホルダーは使えるか試してみた

【キャンドゥ】100均のアームバンド型スマホ用ホルダーは使えるか試してみた

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

先日、スポーツジムでのトレーニング中に、うっかりスマホを落としてしまいました。
幸い、被害はガラスフィルムが割れただけで済みました。
ポケットの中に入れてのトレーニングはやっぱり危ないですね(;^ω^)
そこで今回購入したのがキャンドゥの「アームバンド型スマートフォンホルダー」です。
よくランニングされている方が、腕に付けいますよね。
前々から買おうと思っていたのですが、先延ばしにしているあいだに、今回の事故が起こってしまいました。

今回、慌てて買った100均のアームバンド型ホルダーの実力は?

大事なスマホを傷つけてしまう前に、ケースは付けておきたいですね

【ダイソー】iPhone 8/7/6s/6用の200円(税別)ケースは買い? - ベイビーーズ ママのトレンド!

 外観は?

キャンドゥのアームバンド型スマホ用ホルダーの外観

本体の外観はブラックでシンプルです。
ヘアライン加工してあるので、安っぽさはありません。

ヘアライン加工がしてあるので安っぽさはありません

裏面とベルト部分はポリエステル製で、伸縮する素材です。
ただ、ベルトの裏にはマジックテープが付いているので、ほとんど伸びないのが残念
女性なら問題ないでしょうが、腕の太い男性だと厳しいかも・・・
幸いこの商品は、店頭で試着できる状態で販売されているので、実際に付けてみてから購入することができます。

腕につけるときは、ベルトの裏にマジックテープで留めます。
結構強力なので、トレーニング中、ランニング中にはずれることはなさそうです。

実際に使ってみると・・・

iPhoneXでも使える

お店で見たときは、「最近のスマートフォンのサイズだと、入らないかな~」と思いましたが、実際にiPhone8、iPhoneXに付けてみると、ジャストフィット。
こういった製品はブカブカだとカッコ悪いですしね。
操作性ですが、iPhone6S、iPhoneXでは問題なく操作できました。
iPhoneXの顔認証も、おおむね良好です。
ただ残念なことに、iPhone8の場合、ホームボタンが反応せず、これはiPhone8と同じホームボタンを採用するiPhone7も同じと考えられます。

私のiPhone8だけかもしれませんが、買うときはお店で一度確認したほうがよさそうです。

ちなみにタップ等の画面操作は、問題なく行えました。
サイドのボタン等も操作制も良好ですよ。

まとめ

「アームバンド型スマートフォンホルダー」は、ランニングや、ジムでのトレーニングするのにとっても便利です。
落下で壊れたり、紛失等の被害を未然に防ぐことができるなら、100円は安いものですよ。
また、アームバンド型のホルダーを一度試してみたいという人にもおすすめです。
一度ためしてみて、将来的に防水機能などが付いている高性能なものにランクアップするのに最適です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【気になりだしたら止まらない!ストイック系主婦のmocoです。】 こんにちは。mocoと申します。 食べ物を買うときは、まず糖質、脂質、炭水化物の数値の確認が最優先! ヘルシーな食生活を目指してます。

mocoの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram