ヲタ活手帳が尊すぎる♡2020も推しごとがんばります!

ヲタ活手帳が尊すぎる♡2020も推しごとがんばります

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のchanyukiです♪

本日は発売当初からずーーーーっと探しに探して、実は家の近所のキャンドゥに売っていたという・・・灯台元暗しで見つけた手帳の紹介です♡

はい!その名も・・・
「ヲタ活手帳」でーす!
私はヲタ活手帳の存在を知ったときから、娘に絶対渡したい!と思っていたんです。
実はうちの娘は・・・名前をだすと絶対怒られてしまうのですが、YouTubeやツイキャスなどで6人グループで活動している歌い手さん達の箱推しをしているんです。

箱推しとは・・・グループ全員を応援しているという意味らしいのです。
今年の夏は初めてライブにも行きますます大好きが止まらない状態です。

ではではさっそく紹介していきますね!

ヲタ活手帳のご紹介♪

ヲタ活手帳のご紹介♪

キャンドゥで発売中なので、もちろん価格は100円(税別)です♪
ところどころ「ヲタ用語」が見え隠れするのがかわいいポイントだと個人的に思っております。
手帳のカラーはピンクと水色です。

ヲタ活手帳のご紹介♪

箱推しといっても、もちろんグループの中にお気に入りの好きな子がいます。
その子のイメージカラーは赤色なので、娘はピンク色の手帳を自分用にすると言っていました。

ヲタ活手帳のご紹介♪

水色の手帳は、イメージカラーが水色の子を推している友達にプレゼントするそうです。
実はわたしも最初に「かわいいな♡」と思っていたのはイメージカラーが水色の子でした・・・。

スポンサーリンク

中身は自分で自由にオタ活アレンジ♪

中身は自分で自由にオタ活アレンジ♪

肝心の中身は・・・いたってふっつ~の手帳でした!
おそらくシールや付箋を使ってオリジナルヲタ活手帳にしていくんでしょうね。

グループ名を伏せて推しごと内容を書いてもらいました♪
愛が籠っているせいか楽しそうに見えますね。

ちなみに推しごととは・・・ざっくりとした説明ですがファン活動のことです。

尊い・・・

尊い・・・

手帳の裏面もしっかい「ヲタ用語」が刻まれていました。

「尊い」この言葉、娘の口からよく聞きます。
歌ってる姿やツイッターにアップされた写真をみてよく呟いていますね。

スポンサーリンク

まとめ

ヲタ活手帳は中身はいたってシンプルな普通の手帳です。
アレンジは自分次第でどこまででも自分だけのヲタ活手帳にすることができます♪

来年も私は娘の推しごとに振り回されること間違いなし♡

ダイソーで手作りできるオリジナル手帳も気になります♪

【ダイソー】オリジナル手作り手帳♡作ってみたけど・・・?!?!

まとめ