ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

【CAINZ】もっと早く買っておけばよかった!時短になるカインズのワンタッチ7連スライドハンガー♡

スポンサーリンク

時短になるカインズワンタッチ7連スライドハンガー

こんにちは、ベイビーーズ編集部のアリーです。

ある日の朝、洗濯物を干し終わった直後に長年使っていた10連の洗濯ハンガーの取っ手がボキッと折れちゃいました。
Σ( ̄ロ ̄lll)

外のベランダに出そうとしたときの出来事だったので、洗濯物が汚れずセーフだったのですが、見事に折れた10連ハンガーにサヨナラして、早速新しいハンガーを買いにカインズへ行ってきました。

そこで出会った「ワンタッチ7連スライドハンガー」のご紹介です♡

ワンタッチ7連スライドハンガー

ワンタッチ7連スライドハンガー

商品名:ワンタッチ7連スライドハンガー

価 格:1,280円(税込)

サイズ:(約)幅450~620×奥行520×高さ475~515㎜(横式使用時)
    (約)幅450~620×奥行55×高さ730~770㎜(横式使用時)

こーんなにスリムでコンパクトに売られていました。売り場に見本が飾ってあったんですが、高いところに吊るされていて私の背が届かなかったので触れませんでした(/_;)

開けてみました!

開けてみました

開けるとこんな感じにバラバラに。

ハンガー1本

吊り下げフックを上にあげると、ハンガーは単品でも使えます。

本体に取り付けてみました

本体につけてみました。カチッとはめこみます。

ハンガーの使い方

ハンガーの使い方

丸首やハイネックシャツなどの場合は、アームを閉じた状態から首元を差し込み、アームを手で左右に広げて、衣類の形を整えます。

取り込むとき

取り入れるときは、中央の突起をつまむとアームが閉じてするっと衣類が落ちてくるんです。

前開きシャツの場合は、あらかじめアームを左右に広げてから干します。

スライドアーム

スライドハンガー

アームのグレーの部分はスライド可能になっているので、衣類に合わせて肩幅を調節できます。旦那さんのワイシャツなどは少し伸ばして使うときれいに型崩れせずに干せますね。

縦にも干せちゃうんです

縦にも干せちゃうんです

室内では、洗濯物付けた状態のまま取り入れて縦に吊るせちゃいます。コンパクトな収納になって邪魔にならないっていうのはうれしいですね。

使ってみると・・・

使ってみると・・・

こんなに干すのも取り込むのもラクなのかと驚きました。

子ども用の小さなTシャツでも、アームを閉じた状態から干せるので首が入らないこともないし、大人用も首回りが伸びる心配もない。

なんて便利なの!と思います。

取り込むのにも片手でカチッとして取れるから子供も喜んでお手伝いしてくれます♡

今までのハンガーはTシャツなどを干した時スルッと落ちてくるので肩に洗濯ばさみで止めてたんですが、このハンガーは、洗濯ばさみで止めなくても落ちにくいです。

もっと早くこれを使っておけばよかった~と思ったのでした。

 ★カインズのこちらの商品もおススメです♡

【まちかど情報室】でも取り上げられた!CAINZ(カインズ)雨の日にもうれしい!引き戸de部屋干しT型で室内干し大活躍! - ベイビーーズ ママのトレンド!

★カインズの公式はこちら

ワンタッチ7連スライドハンガー(ホワイト): 洗濯用品・ハンガーホームセンター通販のカインズ

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram