カインズのディズニー珪藻土バスマットがかわいい♡

珪藻土バスマット

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のmiyuckeyです♪

珪藻土バスマット、少し前までは珍しくてセレクトショップでしか取り扱っていませんでしたよね。
高級品のため手が出ませんでしたが、最近ではホームセンターでもお手頃価格で見かけるようになりました。
カインズから可愛すぎる珪藻土バスマットが発売されていますよ♡

カインズ珪藻土バスマット28×45ミッキー&ミニー

カインズ珪藻土バスマットミッキー&ミニー

商品名:珪藻土バスマット 28×45 ミッキー&ミニー
価格:980円(税込)

サイズ:28×45㎝
耐荷重:150㎏

公式より:乗った瞬間、すぐ乾く。
可愛いディズニーデザインの珪藻土マットできました。

ミッキーとミニーが内緒話をしているようなデザインで、赤と黒の二色使いのすっきりタッチ♪
どんなお部屋にも合いそうですね♡

ディズニーデザインは、もう一回り大きな39×60㎝(1,280円)もあります。

スポンサーリンク

お手入れ方法

お手入れ方法

使用回数が増えてきますと表面の「孔」(穴)が目づまりを起こし、吸収力が落ちてきます。
吸収力が落ちてきたと思われる場合、サンドペーパー(400番程度)で表面を薄く削ることで本来の吸収力が回復します。
とあります。
親切なことに、カインズの珪藻土マットにはサンドペーパーが付いていました♡
意外に持っていないサンドペーパー!
これは嬉しい♡

界面活性剤を含んだ洗剤で洗ってしまうと、吸水性どころか、撥水性が出てきてしまうようです。
一週間に1~2階の陰干しでいいそうです♪

お手入れも楽ちんですね♪

お決まりのアレやっちゃいます♡

お決まりのアレやっちゃいます

子どもたちのお風呂上り、びちゃびちゃな足でそのまま乗ってもらいました。
足型は付いていますね。

お決まりのアレやっちゃいます

そのすぐあとにティッシュを乗せてみました。
すごいぃぃ~~!!
ティッシュが濡れない!!
本当にすぐあとなんですよ!
一瞬で吸水しています!

お決まりのアレやっちゃいます

説明書には、3分後には水分が見えなくなると書いてありましたが、こちら1分も経たないうちにみるみると足跡がなくなりました。
これはクセになります( *´艸`)
楽しんだ子どもたちは、魔法魔法~と言いながら何回も足を濡らしてやっていましたよ♪

スポンサーリンク

使い方

使い方

お風呂上がりのバスマットだけではなく、ペットのお水置き場や、夏場にドリンクを置く場所にしてもいいですね。
こちらはコンパクトサイズなので、キッチンで食器の水切りに使うのもいいと思います♪
ミッキーとミニーが可愛いから、家事もはかどりそうですね♡

まとめ

珪藻土バスマット、シンプルなものだけでなく、カインズにはロープライスでかわいいものがありました。
実力もぴかいちです♡
今年買ってよかったものランキングにも入る珪藻土シリーズ、取り入れていきたいですね♪ 

キッチンで使うのもいいですね!!

【ダイソー】珪藻土水切りマット、吸湿性はもちろん脱臭効果もあるのに¥300はコスパよすぎ!!