ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

満を待して登場!期間限定なので早めに食べてみて〜〜♪堅あげポテトの枝豆塩バター味だよ。

スポンサーリンク

満を待して登場!期間限定なので早めに食べてみて〜〜♪堅あげポテトの枝豆塩バター味だよ。

こんにちは♪
ベイビーーズ編集部のりんりんです。

運動不足解消に歩いていてフラッとコンビニに立ち寄ったらね、
期間限定って書いてあるこの堅あげポテトに遭遇しちゃいました!!

商品紹介〜〜♪♪

商品紹介〜〜♪♪

商品名:カルビー 堅あげポテト 枝豆塩バター味
価格:140円(税抜)
内容量:60g
エネルギー:305kcal
タンパク質:4.0g
脂質:15.8g
炭水化物:36.8g
食塩相当量:0.7g
4月20日新発売

堅あげポテトのルーツって知ってる??

堅あげポテトのルーツって知ってる??

19世紀半ばに、1人のわがままなお客さんによってポテトチップスが誕生し、当時は大きな釜に薄く切ったジャガイモを一枚ずつ手で入れ、丁寧に揚げたと言われているんだって。
「堅あげポテト」は、この伝統的な釜揚げ製法を受け継いだこだわりのポテトチップスです。
ちなみに、堅あげポテトの誕生は1993年です♡

いざ、実食〜〜♡

いざ、実食〜〜♡

封を開けたら、枝豆の香ばしい香り♫
ちょっと分厚めのポテトが美味しそうです。
口の中に入れると最初は味が濃いなぁって思うんだけど、噛めば噛むほど枝豆とポテトの甘味で程よくなってくる。そして、鼻から抜けるバターが良い感じ♪
コレは一瞬で食べ切ってしまうから要注意!!
そう、期間限定なのよ!だから急いで〜〜!!

堅あげポテト好きの主人に食べさせてみたら、コレは今日の晩酌の時に食べるって言って隠されたよ。ビールに合う味だもんね〜〜!!

もちろん、レモンサワーとも相性抜群!!

まとめ

4月20日にコンビニで先行販売されたカルビーの堅あげポテトの枝豆塩バター味。
コレからビールが美味しい季節のお供に最高です!スーパーに並ぶのは5月4日以降の予定で終売は8月の中旬を予定だそう。期間限定なので、気になる方はお早めに!! 

このポテチも美味しそう!!いろんな味が食べたい〜〜!!

カルビーのポテリッチをスマートに食べてこそ大人のたしなみ…。なんちゃって!! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram