ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

バターにいとこがいたなんて!!衝撃の事実です。そして、衝撃的に美味♡

スポンサーリンク

バターのいとこ売り切れ

 

こんにちは♪
ベイビーーズ編集部のりんりんです。

「バター」に「いとこ」がいるってご存知でしたか?
私は知りませんでした!
しかも、この「バターのいとこ」ってお取り寄せでは3ヵ月まちの大人気お菓子なんだそうです。

そんなこと全然知らず、仕事帰りに行ったら売り切れでした。

そして、二度目もお昼頃行って売り切れ、お店の人から「開店前から行列ができます」という情報をゲットしました。なので、3度目の正直で開店前から並ぶことにしました。

これが、バターのいとこだ!!

バターのいとこ

「バターのいとこ」ってバターを作った残りの無脂肪乳を利用して作られ、本来ならば、脱脂粉乳として安価に販売されるところを美味しく作り変えたお菓子です。

まず、箱から出すと

箱から出すとゴールドの包み紙に包まれた物が!以外に分厚くてびっくりでした。

断面図

包み紙にミルクジャムが溶け出てました。持つとふわふわ♡
2つに切ると中にはミルクジャムがたーっぷり入ってます。
食べてみるとバターの香りがすごい。そして、シャリッと食感が楽しめます♪
美味しくて飲み込みたくない気持ちになります。

カカオ味もあるよ

カカオ味もあるよ

カカオ味もあるんです♡
ミルクジャムにアグロフォレストリー(森林の中で自然環境に配慮してつくる農法)で作られたカカオが加わってこれまた美味しい♪

「バターのいとこ」について

「バターのいとこ」について

商品名:バターのいとこ/バターのいとこCACAO
エネルギー:149㎉/170.5㎉ 1枚当たり
価格:各800円(税別)
一つの箱に3枚入ってます。
賞味期限は製造から約10日間です。

まとめ

栃木県の那須からわざわざお越しいただきありがとうございますって気持ちになるそんなお菓子。
また、食べたいなぁ。また、催事で来てくれるのを待つか通販を申込むか
那須まで行ってしまうか!悩ましいところです。
各地で大人気のようです~。催事を追いかけるという手もあるかも!

甘い物を食べた後は辛い物が食べたくなっちゃうね。

美味しすぎて食べるのが止まらない!ローソン「3種の醤が味の決め手!麻婆焼そば」 - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram