大事なのは素肌感!!これさえ使えばあなたも旬顔に?!あの人気商品とも比較しちゃいました♡

ボリカプライマー

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のエリッシュです。
最近のメイクの特徴といえば、なんといっても「素肌感」!!
いかに薄付きのように見せるかがポイントですよね。
そのため化粧下地がカギとなりますが、今回はSNSでも評判の高い化粧下地をご紹介!

Borica美容液マスクプライマー

ボリカ美容液マスクプライマー

商品名:Borica美容液マスクプライマー
価格:1,800円(税別)
内容量:20g

こちらの商品は5種の美容オイルを配合したオイルプライマーで、するする伸びます。
【美容オイル】
アルガンオイル、ローズヒップオイル、イブニングプリムローズオイル、ホホバオイル、ザクロシードオイル

潤うのにくずれにくいオイルプライマー
塗った瞬間、毛穴・凸凹をカバー
贅沢な5種類の美容オイルが角質層まで浸透。
潤いを与え、ハリのある肌へと導きます。

光を取り込むブライトベールが、テカリ・化粧崩れを防止。
するする伸びる気持ちのいいテクスチャーでつるんとなめらかな美肌を叶えます。 

オイルプライマーのテクスチャー

オイルプライマーのテクスチャー

思ったより小さめです。

中にキラキラのラメのようなものが入っています。
これが光を取り込むブライトベールとなるのかもしれません♡

オイルプライマーのテクスチャー

実際に使用するときは、スキンケアで肌を整えた後、パール1粒分を顔全体に伸ばして使います。
凸凹の気になる部分には、重ねて塗るとより効果的にカバーすることができるようです。
1粒分出してみました。トロンと柔らかいジェルのようです。

オイルプライマーのテクスチャー

本当にするすると伸びて、最後は見た目では何も塗っていないような素肌に近い状態となりました。
ですが、中に含まれているラメが光を反射して肌は明るくなったように感じます。
そしてオイルなので、伸ばした後もヌルっとするような不思議な感触が続きます。
決してベタついているわけではなく、ベールを1枚まとっているような感触です。

ファンデーションを重ね付け

ファンデーションを重ね付け

右半分にはプライマーを塗っています。

ファンデーションを重ね付け

プライマーを塗っている部分と塗っていない部分の比較です。
どうですか?
写真ではわかりにくいのですが、実際は下地を塗っている部分が明らかにツルンとしていましたよ♡
そして意外にも塗っている方が素肌感でてますよね。

他のプライマーと比較

他のプライマーと比較

では、ここで他のプライマーとも比較してみます。
最近キャンメイクから発売された大人気の「ポアレスエアリーベース」!
こちらもプチプラなのにとってもいい仕事をしてくれるんですよね♡

他のプライマーと比較

右にボリカ、左にキャンメイクです。

他のプライマーと比較

これも写真ではわかりにくいのですが、キャンメイクの方が肌トーンはグッとトーンアップしました。

他のプライマーと比較

同じようにファンデーションを重ね付けします。

他のプライマーと比較

一見するとキャンメイクの方がツルンとしているように見えますが・・・
実は逆なんです!
よ~く見るとキャンメイクの方がファンデーションが馴染まずちょっと浮いちゃいました・・・
逆にボリカはファンデーションとしっかりと馴染んで肌にピッタリ密着、素肌っぽさを実感。
キャンメイクも700円でこのクオリティだから人気になるのも納得なのですが、ボリカはより素肌感がアップしてファンデとの相性もバッチリでした!

強いて言うならば・・・

強いて言うならば

短所とまではいきませんが、この光を取り込むためのラメ?
これが塗った場所によってはおマヌケさんな顔にもなりかねません。
ラメは時間が経っても消えずに肌に残っているので、目の回りや頬だと輝きプラスの効果あり!
ですが、おでこやあご、鼻の下にプライマーを付けるとラメが比較的大きいため「何か付いてるよ?」なんて言われちゃいそう。
間違っても鼻の下だけには塗らない方がよさそうです(笑)

まとめ

オイルプライマーを初めて使ってみましたが、使用する前はオイル下地だからファンデーションを重ねちゃうとドロドロにならない?!と心配でした。
ですがヌルっとしたテクスチャーのプライマーなのに、ファンデーションはビタっと吸い付くように馴染んで、とっても優秀でオススメ♡
塗る場所さえ気を付ければ、今っぽい顔が作れちゃいますよ(^^)

肌トーンアップが凄すぎない?!これはバズるわけだ♡

これはバズる・・・キャンメイクの新商品がすごい勢いで売れてます! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram