ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

素足感覚でアウトドアが楽しめるあの商品を500円でゲット!!足元気にせず思いっきり夏を楽しんじゃお♡

スポンサーリンク

バースデイ ウォーターソックス

こんにちは、ベイビーーズ編集部のエリッシュです。
夏もいよいよ本番!
夏休みは小規模でも夏らしいことしたいですよね♪
海や川で大活躍してくれそうなバースデイのオススメ商品をご紹介します♪

商品紹介

商品紹介

商品名:ウォーターソックス
価格:490円(税別)
サイズ:16~18cm、19~21cm、22~24cm

カラーは今回購入した黒や蛍光ピンクの他に、無地だと紺、蛍光イエローがあります。
その他に柄のあるものもあって、種類は豊富♪

商品紹介

水中でも素足感覚で履け、足元をしっかりガードしてくれます!
海や川、プールなど素足で歩くと熱い場所もOK!
柔らかフィットで脱げにくく、足の甲の日焼け防止にもなるのでアウトドアにも最適です!!

触り心地は?

触り心地は?

素材はポリエステル、ポリウレタンでできていて非常に軽く、履いていても負担がありません。

触り心地は?

底の部分は滑りにくいように施されています。
ただ、若干薄い?!のでぐにゃっと曲がりますね。
そこは靴ではなく靴下というカテゴリーだからでしょうか(^_^;)

触り心地は?

ウエットスーツのような触り心地で、フィット感はありそうです。

川遊びに履いてみました♪

川遊びに履いてみました♪

サンダルでは歩きにくいゴツゴツと石がある川で実際に履いてみましたよ♪

川遊びに履いてみました♪

18cmの子に19~21cmのウォーターソックスを履かせてみたところ、履き口に少し隙間が・・・

川遊びに履いてみました♪

水の中に入ってしばらくすると、水を含んだソックスが重みで脱げやすく・・・
足場の悪い川や海では、ピッタリかワンサイズ小さめが脱げにくくていいかもしれませんね。

川遊びに履いてみました♪

同じく22cmの子が22~24cmのソックスを履いても、やはり水に入ると若干緩んでしまいました。

川遊びに履いてみました♪

底の部分に厚みが無いので、ゴツゴツした岩場は痛がる場面も(笑)
ただ、素足はガードされているので足を切ったりすることはありません♪

川遊びに履いてみました♪

やっぱりそこは「ウォーターシューズ」ではなく「ウォーターソックス」!
あくまでもソックスなので薄さは否めません。
厚さを求めるなら、本格的なウォーターシューズが良さそうですね。
ただこの商品、乾きは抜群に早いので休憩して帰るころにはすっかり乾いていましたよ♪

まとめ

まとめ

薄くて軽いウォーターソックス、プールやアウトドアで暑さや日焼け対策にはオススメです♡
今回足場の悪い川では脱げやすくなることもあったので、小さめを履くかやはりウォーターシューズを履かせる方がいいのかなと実感。
ですが、500円ほどの低価格なのでアウトドアに1つ持っていると便利かもしれませんね(^^♪

雨の日だって気分は晴れやか♡お気に入りのカラーでテンション上げちゃお♪

豊富なカラバリが魅力的♡バースデイのレインブーツ、人気のカラーはもう完売?!今年人気のくすみカラーも登場♡ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram