ふつうのつまみに飽きちゃった人ー?こんなおつまみはいかが?

紅しょうが明太マヨ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のプッサンです♪

パケ買い大好きな私。パッケージが可愛かったり面白かったりするとついつい買っちゃいます。食べ物に限らずなんでもそう(笑)。

スーパーのおつまみコーナーで見つけたのが『柿の種揚げ』です。
インパクト大!『紅ショウガ天』と『明太マヨ』。
特に紅ショウガが気になっちゃうので購入決定です♪

自己紹介♪

お名前:紅ショウガ天・明太マヨ(アイデアパッケージ(株))
価格:各198円(税別)
自己PR:大阪と博多を代表する味を堪能して下さい!

スポンサーリンク

アイデアパッケージ(株)とは?

販売元のアイデアパッケージさんが気になったのでちょっと調べてみました。社名の通りアイデア満載のパッケージがずら~り!

まさにこの会社のターゲットは私ではないですか??パケ買い好きの人間の心理を分かってらっしゃる(笑)。はいはい!予定通り私買っちゃってますよ!
アイデアパッケージさんの勝利ですっ!!

実食~感想♪

アイデアパッケージ

紅ショウガ、あっか!そして、明太マヨの方は・・・特に無感想(笑)

紅ショウガ

さくさくいい音がします♪ 甘味ゼロの正真正銘の紅ショウガ。口直しに食べたくなる、さっぱりとした紅ショウガをお菓子にしたらこうなるんだな~。

明太マヨ

こっちは明太子のピリッとした味と、マヨネーズの酸味をほど良く感じる馴染みにのあるお菓子って感じです。食べやすくて美味しいです。
私は、九州の人間なので明太マヨが食べやすかったです。大阪では、紅しょうがのカツなんかもあるほど、ポピュラーな食べ物なんですよね♪

どちらもパッケージのインパクトもさることながら、味もしっかり再現されていると思いますよ~

今後もパケ買い道を極めていきたいと思います♡

こっちもパケ買い♡しちゃった!

こんなに軽いスイーツなら何個食べてもいいんじゃないかな~♪