臨時休校中のお子さまへ・・「進研ゼミ」が総復習ドリル(冊子)を申込者に無償配布! 

臨時休校を受けたお子さまへ・・「進研ゼミ」が総復習ドリルを無償配布!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のみっちゃんです。

卒業・進級を控えた3月に”休校”となると、親も子どもも日が立つにつれ心配になってくる”学業の遅れ”・・

ママ友・パパ友間でシェアしていただければ幸いです。
今回は、ベネッセコーポレーション「進研ゼミ”春の総復習ドリル”を無償配布」をご紹介します。

スポンサーリンク

オリジナル教材

オリジナル教材

提供期間:2020年3月2日(月)17:00~未定
利用方法:ベネッセの公式H.Pから申込み
対象  :小学1年生~高校2年生

小・中・高校生向けに、各学年別に主要教科で”今やるべき”「3学期の総復習」に取組める進研ゼミ独自のドリルです。

内容は、進研ゼミ会員の学習履歴をもとに「ニガテになりやすい」ポイントを厳選!

進研ゼミ会員でない方にも冊子を郵送してくれるので、間違ったところもしっかり復習ができちゃう!

申込方法は、進研ゼミの公式H.Pから必要情報を入力すると、冊子が無償で自宅に届くので、ネット環境がスマホしかないご家庭の方でも大丈夫なんですよ~。

WEBも登録費不要で期間限定開放!

WEBも登録不要で期間限定開放!

進研ゼミ会員が自由に使える、日本最大級の電子書籍サービス「電子図書館 まなびライブラリー」を、期間限定で無料開放!

進研ゼミ会員以外の方も、登録するだけで無料で利用することができますよ~。

大手の出版社や映像提供会社が厳選した、児童書や絵本・小説・歴史・生物や科学など、幅広いジャンルの約1,000冊の書籍や動画が自由に閲覧が可能!

多くのジャンルを読み漁ろう!

進研ゼミの調べによると、本を読む子と読まない子では、1年間の学力(テストの偏差値)の上昇幅に差がでてくるようです。

とくに「社会・歴史」の本も含めた多様な本を読むことが「社会」の成績上昇の効果ももっているそうですよ~。

テストだけじゃわからない、社会に出て活きてくる知識も学べる機会って今思えば貴重ですよね・・

まとめ

少し怖い話ですが、復習もしっかりできていなかったからスタートにつまづき成績が・・とならないためにも、休校期間も「学べる機会」はとっても大事!

ゲーム感覚で思考力を養える”知育アプリ”も無償開放してくれていますよ~。

”臨時休校”で外出を控えている子ども達に100万ユーザーの”知育アプリ”が1か月間無償提供!?