ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

これ…効果絶大!!歯みがきイヤイヤに困ったらコレ!将来むし歯で悩んで欲しくない!!

スポンサーリンク

これ…効果絶大!!歯みがきイヤイヤに困ったらコレ!将来むし歯で悩んで欲しくない!!

こんにちは、
ベイビーーズ編集部nyu--miです!

筆者は、まだ小さい子どもが2人いるママなのですが、日々の歯みがきに悩んでいました。

2人とも歯みがきの時、泣きわめき暴れるので、歯みがき後はお互いグッタリなんてことも…

そんな時、「歯みがき後のごほうびに」とパッケージに書かれた「ハキラ」を発見!

ハキラを、歯みがきの後にごほうびとしてあげるようにしたら効果絶大!歯みがきを嫌がらずにしてくれるようになったのです!

今回はそんな素敵な商品、雪印ビーンスタークの「ハキラ オレンジ」をご紹介します!

1歳半からはじめるオーラルケア!

1歳半からはじめるオーラルケア!

商品名:ハキラ オレンジ
内容量 : 45g(45粒)
希望小売価格 : 450円(税別)

ハキラは、大人も子どもも食べやすいシュガーレスタイプのタブレットです。

公式サイトには、

むし歯菌のひとつであるミュータンス菌は、お子さまが1歳7か月頃から2歳7か月頃の時期に大人からの感染によって口の中にすみつくといわれています。この時期に、ミュータンス菌の感染を防ぐことが大切です。

子どものためにも、ママ・パパも自分の口の中のミュータンス菌を除去することを心がけることが大切だそう。

できることなら我が子に、将来むし歯で悩んで欲しくないですよね。ハキラはそんなママ・パパの強い味方です。

安心して食べさせることができます

安心して食べさせることができます

ハキラは、万一、誤って飲み込んだ場合でも、気管をふさがないように配慮した形状となっています。

まだ慣れないうちは、小さく割って食べさせるのがおすすめ。のどに詰まってしまうことを防ぐため、食べ終わるまで目を離さないでくださいね!

歯みがきのイヤイヤがなくなった

歯みがきのイヤイヤがなくなった

歯みがき後や食後のおやつとして、1回に1~3粒を目安に食べさせています。

歯みがきの前に「ごほうびあげるよ~」というと、進んで歯みがきをするように。

美味しくむし歯予防ができるのは嬉しい!

なんと「ハキラ オレンジ」リニューアルされます!

なんと「ハキラ オレンジ」リニューアルされます!

「ハキラ オレンジ」は、清涼感(メントール感)の低減と、オレンジ風味のアップによるおいしさの向上を図り、リニューアルされます!

おいしさが向上したことが伝わるパッケージとなり、9月より順次切り替え発売されるそう!

まとめ

まとめ

口中清涼菓子「ハキラ」いかがでしたか?

リンゴ、オレンジ、ブルーベリー、バナナと種類があるので、子ども好みの味を選べるのも魅力的なポイントです!

ぜひ歯みがきイヤイヤに悩んでいるママ・パパ試してみてくださいね♩

今欠かせない!オススメのマスクはこちら!

進化が止まらない!!買って正解のマスクは?100均から大手ブランドまでおすすめ11選! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram