頭のいい子を育てる!?楽しく可愛く学べてママも嬉しい♪

あかちゃんごリング

あかちゃんごリング

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のプッサンです♪

本屋さんで可愛いけど、可愛いだけじゃなさそうな・・何やら気になる題名のこちらを発見♪

頭のいい子を育てる?このカードであかちゃんがしゃべりだす!?気になるワードが並んでいますよね。

中身が気になるので、購入決定~!現役ママたちの為にしっかり中身をレビューしたいと思います。

詳しく説明を読んでみた!

『頭のいい子を育てる』のコンセプトはどこから来てるのでしょうか?気になりますね~。カードの使い方とともに、0歳~3歳までの成長の過程が説明されています。

あかちゃんごリングカード

3歳までの成長の過程を、大きく4つに分けています。

  • バブバブ期(0~9ヶ月)声を発する事から始まり、喃語と言われる言葉を発する時期です。
  • モゴモゴ期(10~18ヶ月)意味のある単語を発し始めます。
  • スラスラ期(19~24ヶ月)目まぐるしく言葉が増え始めて、2語文が使えるようになってきます。
  • ペラペラ期(25~36ヶ月)形容詞を挟みながら、文章としての言葉が増え始めます。なんで?なんで?も多くなる時期です。

あかちゃんごリングカード

遊び方もいろいろできますよ。リングカードとして、ママやパパが見せてあげる事から始めます。

興味を持ち始めたら、あかちゃんが自分でめくり始めたり、さらに興味を持ち始めると、カードをバラバラして質問しながらカードを選んだり、さらに成長したら仲間同士を集める遊びなどで更に理解力が上がります。

あかちゃんごリングカード

このランキングがとっても面白かったです!あかちゃんが早く言える言葉ランキング~!赤ちゃんが発声しやすい言葉という事になりますよね。

周りの大人もこのランキングを知っている事で、意識的に声掛けをしてあげると子供の発語のきっかけになるかもしれません。

スポンサーリンク

開封~気になる中身は・・・

あかちゃんごリングカード

か~わいい!!ひと目で可愛い。

パッケージから予想はしてましたが、色使いとか形とか赤ちゃん目線に作られています。赤ちゃんの心を捉えてくれそう!

広げてみるとこんな感じです♪

あかちゃんごリングカード

ほ~らやっぱり可愛い♡こちらを表と言っていいのかな?カラフルバージョンです。

では、こちらは裏でいいでしょうか?(笑)

あかちゃんごリングカード

真っ白バージョンです。リングに通すことで、カラフル、白、カラフル、白。。。と、めくって行くので、赤ちゃんの視界や色彩的にも、見やすいのではないかと思います。

リングに通すとこんな感じですよー。

リングカード

リングカード

ペラペラめくるとこんな感じです~。見やすいですね。

言葉の下に数字が書いてあります。これは、あかちゃんが早く言えるランキングの数字なんですよ。

パパとママどっちを先に言ってくれるか問題(笑)時代が変わっても、ここの小競り合いはあるんではないでしょうか。。。?

結果は~

あかちゃんごリングカード

ママ4位でパパ7位。ママの勝ち~(笑)まぁー当然でしょっ!って声が全国から、いえ世界中から聞こえてきそうです♪

うちの場合、下の子がママでもパパでもなく、おねーちゃんに向かって姉の名前の最初の文字で『みー!!』って言ってました。親惨敗(笑)。

子供が初めて、意味を持った言葉を発する瞬間って忘れられないですよね。

発語にはとても個人差がありますが、おしゃべりがスローな子供は特にその瞬間が忘れられません。

無理強いをすることなく、子供が自然の流れで言葉を発してくれると親もとっても嬉しいですよね。

今は、お出かけの時もスマホのお世話になることも多いと思いますが、お出かけ用のこの『あかちゃんごリングカード』は子供とのコミュニティにひと役買ってくれそうです♡

3歳くらいまで長く使えるので、おすすめですよー。

あかちゃんごリング

とっても可愛いベイビーーズのアイドルちゃん♡♡気に入ってくれたかな?