車のおもちゃ?え~!簡単DIYでまさかペン立て?オーサムストアの可愛いアメリカングッズ♡

車型ペン立て

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のプッサンです♪

アメリカングッズがリーズナブルな価格で購入できる、人気ショップの『オーサムストア』は全国に店舗があります。

私は大好きで、定期的に通ってしまいます。今回は実用的で、インテリアにもなるペン立てを発見しました!自分で組み立てるタイプのインテリア型、ペン立てです。

価格:980円(税別)

DIYの文字にも惹かれて購入決定♪

乾燥の季節がやってきた~

【ダイソー】職場でもかわいく乾燥を防ぐ!動物さんのペットボトル加湿器!

開封~中身の確認

ペン立て

ペン立て

ふむふむ。ぱっと見、特に難しくはなさそ~♪

説明書の通りに並べるのが基本です!ここ面倒がらずにやりましょうね。

ペン立て

スポンサーリンク

いざ、製作開始で~す

材質が、中密度繊維版で出来ています。繊維版は、木質繊維を原料とする成形板の一種となりますので、板に近くとっても頑丈な材質です。

見るからに、作り方は組み合わせるだけ・・・な感じなので5分もあれば出来るかな~?

ペン立て作成

おー。かった!!固いです。子供の力ではちょっと難しいかもしれません。でもそれくらい頑丈です。

ペン立て

側面を後からくっつけないといけないので、意外と難しいことにこの辺りで気づきました(笑)

ペン立て作成

中の仕切りを作ります。

ペン立て作成

ペン立て作成

この側面をつけるのに少々難航。自分が不器用な事を思い出す瞬間です。

完成~♡

完成

上から見ると・・・

完成

ボンネットと、トランクが開いちゃいます。小物入れとして活用できます♪

完成

目線を水平にすると・・・

完成

可愛くないですか!!!男の子は喜んでくれますよね?自分の机にこんなペン立てあったら嬉しくなっちゃいます。

もちろんインテリアとしても活用できますよ。私はおへやの一角に飾らせてもらいます♡

今回は、子供が喜んでくれそうな物を紹介したかったので、車にしましたが売り場には他にも個性的なDIYペン立てがあります。

売り場

個人的にはカラフルドックが気になったので、今度はそちらをDIYしようと思います♪

完成

いい感じ♡