TV東京”ガイアの夜明け”でも紹介!新型コロナに立ち向かう企業が”多様性ミスト”を販売開始!

TV東京”ガイアの夜明け”でも紹介!新型コロナに立ち向かう企業が”多様性ミスト”を販売!

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のみっちゃんです。

2020年3月17日、厚労省は新型コロナウイルスのクラスター(感染者の集団)が全国10都道府県、15か所に発生していることを地図で情報公開しました。

家庭内のマスクの在庫も心もとなくなっている今は、手洗い、うがいなど継続して除菌対策が、とても大事!

今回は、医療機関などにも提供されているジールコスメティックスの多様性ミスト「V BLOCK SPRAY」をレポートします。

ダチョウ抗体配合スプレー

ダチョウ抗体配合スプレー

商品名:V BLOCK SPRAY
価格 :3,800円(税別)
内容量:20ml(約26日分)

ウイルス対策「ダチョウ抗体」を配合した世界初のスプレーです。

顔や手、手に触れるマスクや、ドアノブなどにスプレーして使う”見えないマスク”として活用できます。

公式のH.Pでも注意書きがあるので、一部抜粋して紹介しますね。

本品は、医薬品、医薬部外品、化粧品ではございません。

目や口に入った場合は流水で洗い流してください。

肌が荒れた場合はすぐに使用をおやめください。

すべての菌、ウイルスを除去または抑えられるものではございません。

手洗い、うがいなどの予防と合わせてご使用ください。 

過信してはいけませんが、”マスクをつけられない環境”の方などには、大助かりですね。

どうしてダチョウ?

どうしてダチョウ?

ダチョウのイメージは、「大きな鳥」「足の速い動物」くらいしか知らなかった私。

実は、60年生きる寿命の中で「病気で死ぬことはほとんどない」と言われている程、驚異的な免疫力と回復力があるそうです。

抗体原料(ダチョウ卵黄エキス)は、副作用がほぼなく、安全性が非常に高いため、世界的にも注目を集めている原料なんです。

これまで菌に対する「抗体」を原料化する場合、医療用はマウスやニワトリの体内で作っていたそうですが、ダチョウの卵は鶏卵の25~30倍、年間100個程産卵することから、質の良い抗体をスピーディーに大量に作ることができるそうです。

ジールコスメティックスでは、今回他の動物より早く抗体が形成されるその”ダチョウ”に着目し、テストの結果、感染の抑制効果が期待できるという発表を2020年2月24日に行っています。

使ってみました

使ってみました

”ダチョウ卵黄エキス”と聞くと、イメージだけでニオイを心配してしまいしたが、驚くほど無臭でびっくりしました。

外出前に、シュッと顔に吹きかけておけば、見た目はもちろん、ニオイが広がることもないので、周りに迷惑がかかることもありません。

もちろん、マスクの上から使用しても大丈夫ですよ~。

まとめ

購入方法は「ATROTECT ON-LINE SHOP」で取扱っており、次回入荷、再販予定は4月上旬となっています。

新型コロナで不安を抱える妊娠中や新生児のママ・パパにもスプレータイプなので家族でシェアすることができますよ~。

ウイルス対策や生活の過ごし方、参考にしてほしい・・

ユニセフ、WHO、赤十字が共同で感染から子どもを守るための行動指針を発表! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram