ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

「さんかくこにぎり」でおうち時間を楽しもう!!

スポンサーリンク

「さんかくこにぎり」でおうち時間を楽しもう!!

 

こんにちは!
ベイビーーズ編集部のりんりんです♪

全国のお母さん三度の食事作りお疲れ様です。毎日、家族が飽きないように食事作り大変だと思います。そこで、可愛いおにぎり型を見つけたのでご紹介します。
我が家は最近、毎朝このおにぎり型で朝食です。

アーネスト さんかくこにぎり mini×2のご紹介

アーネスト さんかくこにぎり mini×2のご紹介

商品名:さんかくこにぎりmini×2
価格:1,000円(税抜)
セット内容:(おにぎり型)押し具、本体、海苔カッター、カッターマット
材質:おにぎり型・ポリプロピレン(耐熱温度:120℃)
海苔カッター:ABS樹脂(耐熱温度:80℃)
カッターマット:シリコーンゴム(耐熱温度:180℃)
1つあたり約20g

基本の作り方

基本の作り方

 おにぎり型本体を水でぬらし、ご飯を肩に隙間なくいれる。
ご飯を多めに入れてギューッと押し込むように詰めるとおにぎりの形がしっかり出ます。

基本の作り方

押し具でギュッと押さえます。

基本の作り方

押し具を外し、本体を逆さにして底部を押し、おにぎりを取り出します。
本体の底部を押してもおにぎりが出てこない場合は、本体を振ると出やすくなります。

基本の作り方

カッターマットをまな板等の平らな場所に置き、その上に海苔と海苔カッターをのせます。
カッターの刃が格子状に並んでいるので、左右、真ん中、上下、角と順番にしっかり押してください。

基本の作り方

手でまんべんなく押し、プチプチと海苔が切れる音がしなくなったらOKです。
海苔が湿気ているとキレイに抜けない場合があります。海苔をガス火で軽くあぶるなどして湿気を飛ばしてください。

基本の作り方

抜いた海苔をおにぎりに巻いて完成です!!

まとめ

まとめ

一度に4つしか作れないから沢山作るのは気が遠くなりますが、小さい子供から大人まで楽しくなること間違いなしです!!手づかみ食べの小さい子でもこれくらいの大きさなら手で持って食べやすいですよ。お弁当に入れても可愛いし幼稚園が再開したらお弁当に入れてあげよ〜っと!!

「すみっこぐらし」のかまぼこと一緒に入れたら子供が完食してくれること間違いなし!!

娘にも喜ばれるズボラなママでも「すみっコぐらしキャラ弁」ができちゃう救世主が3/30(月)爆誕! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram