【Aプライス】電子レンジであたためるだけで本格肉まん!マルハニチロの冷凍肉まん

電子レンジであたためるだけで本格肉まん!マルハニチロの冷凍肉まん

こんにちは!ベイビーーズ編集部です。

暑い夏も終わり、食欲の秋になりました。

肌寒くなってくると、小腹がすいたときに、肉まんを食べたくなる私。

冷凍肉まんなら、レンジで温めるだけで、子供のおやつに、夜食に大活躍!

今回は、我が家の冷凍庫に、不動のレギュラーポジションを持つ「マルハニチロの肉まん」についてレビューします。

 自己紹介

マルハニチロの冷凍肉まん

名前:マルハニチロの冷凍肉まん

自己PR:電子レンジなら、水をかけて1分20秒温めればできあがり。お手軽でしょッ!

お値段:6個入りで480円(税別)注)Aプライス価格

エネルギー:251kcal(100gあたり)

気になる栄養成分は、100gあたり、たんぱく質7.6g、脂質8.0g、炭水化物35.2gと低脂質ですが、さすがに炭水化物は多めですね。

ちなみに6個入で510gなので、1個あたりは85gと、コンビニの肉まんより若干小ぶりです。

まあ、子供のおやつや、夜食などにはちょうどいい大きさですね。

秋の味覚のさつまいもスイーツ!おすすめです

www.baby-babys.com

おすすめ調理方法はシンプルに電子レンジで!

調理方法は電子レンジで温めがおすすめ

マルハニチロの肉まんの調理方法は、蒸し器で蒸すか、電子レンジで温めるかですが、家庭で調理するなら断然、お手軽な電子レンジでの調理がオススメ!

  1. 凍ったままの肉まんの表面に、水をたっぷりかける
  2. ふんわりとラップをかける
  3. 電子レンジで1分20秒温める

わずか3ステップで、アッと言う間に完成!

このお手軽さでアツアツの肉まんにありつけるのですから、いい世の中になったなぁ~としみじみ感じます。

お味の方は?

マルハニチロの肉まんの味は?

完成した肉まんを2つに割ろうと持ち上げると・・・

「アチチッ!」

まさにできたての肉まん。

生地はモチモチでパサパサ感はまるでなし。肉もジューシーで口の中で肉汁が染み出してきます。

コンビニで売られている肉まんは、時間がたったものだと水気を含みすぎて、表面シワシワ、食感も「ベチャッ」としたハズレにあたることがあります。

その点、冷凍肉まんを家庭で調理するなら、食べたいときに作るので、常にベストコンディション!

秋冬は、冷凍庫に常備しておけば、何かと役に立ちますよ!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Twitterの声です

安納芋のタルトもおすすめ!

www.baby-babys.com

マルハニチロ公式サイトです

www.maruha-nichiro.co.jp

【気になりだしたら止まらない!ストイック系主婦のmocoです。】 こんにちは。mocoと申します。 食べ物を買うときは、まず糖質、脂質、炭水化物の数値の確認が最優先! ヘルシーな食生活を目指してます。

mocoの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram