ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

生みの苦しみが和らいだ・・!レビュー高評価の陣痛アプリが素晴らしすぎる♡

スポンサーリンク

生みの苦しみが和らいだ・・!レビュー高評価の陣痛アプリが素晴らしすぎる♡

 こんにちは。ベイビーーズ編集部のシロクロです♡

今回は妊婦の方でも悩んでいる「陣痛」をテーマにした「陣痛きたかも-今スグ使える陣痛計測アプリ」を紹介します。

やっぱり始めての出産の時は、陣痛って怖いですよね。子供が生まれてくる喜びもありますが、やっぱり痛いのはみんなヤダ(*´ω`)

このアプリは陣痛が起きたら、指1本で陣痛の間隔と時間を計測することができます。

ヤバい!と思たら緊急の連絡先や移動のタクシーなどを登録しておけば、ワンタッチで連絡を行うこともできますよ~!

特に出産間近の臨月を迎えた方におすすめです。

指1本で手軽に記録!

指1本で手軽に記録!

初めてアプリを立ち上げるとお祝いのメッセージが。

こういうのって何気に嬉しいですよね♡

個人で使うモードと家族で利用できるモードとがあるみたい。

今回は個人モードを選んでみます。

指1本で手軽に記録!

次に出産予定日と月経開始日を入力するとTOP画面が。

ここで、「陣痛きたかも」という所をタップすれば陣痛時間の計測がスタート!

陣痛が収まったと思ったら「おさまったかも」ボタンをタップすれば終了。

これが履歴として記録され、前回からの間隔と比較して、自分がどれくらいの頻度で陣痛が起きるのか客観的に知ることが出来ます。

他にもお役立ちツールがたくさん!

他にもお役立ちツールがたくさん!

計測だけではありません。他にも出産準備の為の記事や、実際に出産した方のレポートが載っています。

具体的に陣痛が起きた時の様子や、出産の出来事などが書かれているので、これから出産を控えている方には共感できる記事だと思います(*^-^*)

アプリのレビューでは出産後も、いつ頃陣痛が起こったのかを見返すこともあるそう!

痛みと共に、自分の子供も一緒に生まれてきてくれて感動的だったことが蘇ってくるんだとか。

素晴らしいですね。私も出産する時はこんな気持ちになるのかな・・

もうすぐママになる方はチェックしてみて下さいね~!

クリスマス時期ならカンタンに飾り付け出来ちゃいます♡

これでいつでもクリスマス気分!?カンタン組み立てのオブジェが我が家の癒し♡ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram