ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

朝が弱い方に朗報!目覚めをいつも快適にしてくれるTVで話題のアプリを紹介します♡

スポンサーリンク

朝が弱い方に朗報!目覚めをいつも快適にしてくれるTVで話題のアプリを紹介します♡

 

こんにちは。ベイビーーズ編集部のシロクロです♡

冬も一段と厳しくなって、朝布団から出たくない~っていう方も多いと思います。

中々スッキリした朝を送るのは難しいですよね・・そんな方にオススメのアプリがあるんです!

その名は「Sleep Maister」。このアプリは睡眠時に寝息などのサイクルを検知し、眠りが一番浅い時にアラームが鳴り、快適な目覚めが送れるそうなんです。

 一体どんな仕組みなの?という方の為に、分かりやすく案内していきますね♪

お布団の近くにスマホを置くと・・

お布団の近くにスマホを置くと・・

アプリをインストールすると、先ずカンタンな設定画面の案内が表示されます。

普通のアラームとの違いは、先ず就寝前にセットすること。そしてスマホをベッドのすぐ近くに置くことです。

忘れない様にと、昼の時間帯に設定してしまうと、そこから起床するまでが就寝時間という事になってしまいます。

ベッドの近くに置くのは体動などをセンサーが感知しやすい様にするため。

遠くに置いてしまうとセンサーが正しく反応しない可能性があります。

データの統計も細かく取れちゃう!

データの統計も細かく取れちゃう!

TOP画面はこちら。ここでアラームの設定を行うことができます。

例えば7時に起床したい場合、10分、15分、20分、30分前の間で設定することで、最も眠りの浅いタイミングでアラームが鳴ることで快適に起きることができます。

時間の部分をタップすると、睡眠時間でのアラーム設定や、睡眠の質のみを計測することも可能ですよ~。

データの統計も細かく取れちゃう!

計測を続けると、睡眠の質をグラフ化し目で見てわかる様にしてくれます。

並みの大きい所が、眠りが浅く、小さい部分は眠りが深いという意味。

自分の睡眠がどのようなサイクルで働いているのか客観的に見れるので、とても参考になります。

また、寝言やいびきを録音してくれくれる機能も搭載!

自分が寝言やいびきを言っているのか?このアプリを使って知れるチャンスでもありますね笑

 ということで今回は「Sleep Maister」のアプリを紹介しました!実際レビューもすごく高評価ばかりで、朝の目覚めが良くなったというお話ばかり。

朝の目覚めを良くしたい!という方はぜひ1度使ってみて下さいね~♡

寝付きが良くないとお肌の大敵にも・・朝の洗顔も大事ですよ♡

泡立て不要!韓国で爆発的ヒットのLAGOM(ラゴム)朝洗顔で美肌を手に入れよう♡ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram