ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

ペットと暮らしている方へ届け!『#StayAnicom』の拡散希望!! 

スポンサーリンク

 ペットと暮らす方に届け!『#StayAnicom』拡散希望!!

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のみっちゃんです。

2020年4月14日(火)現在、国内コロナウイルスの感染確認者数は7,709人となり、その猛威は全国で振るっています。

不要不急の外出を控えながらも、「感染した時のこと」も事前に考えておいた方がいいのかもしれません・・。

今回は、コロナ感染者のペット無償で預かる「#Stay Anicom」プロジェクトをご紹介します。

ペット保険シェアNo.1!

ペット保険シェアNo.1!

 

ペット飼育者の間では、「私が感染したら、この子はどうなるの?」という不安が広がっています。

ペット保険シェアNo.1のアニコム損保を子会社に持つアニコム ホールディングス株式会社は、新型コロナウイルス感染症に対するペットを飼っている方の不安を解消できるよう「#Stay Anicom」プロジェクトを開始しました。

#Stay Anicomとは?

#Stay Anicomとは?

#Stay Anicomプロジェクトとは、新型コロナに感染してしまった”飼い主さま”のためのサービスです。

具体的には、飼い主さまが隔離施設で生活する間や、入院の間、ペットを無償で預けることができます。

預かっている期間中は、アニコムの獣医師を中心とした社員有志の方が、お世話をし、情報も随時更新してくれるので、この子を残したまま・・という心配もありません!

また自身も隔離施設での生活となると心細いですが、「あの子も頑張ってるから早く回復しなきゃ」と活力にもつながるし、なにより安心ですよね?

<SNS拡散希望!>

<SNS拡散希望!>

写真は活用予定施設の一例です。

本プロジェクトの声を、いまも感染拡大している”本当に困っている方”に届けくよう「#Stayanicom」をつけて拡散に協力いただける方は、ぜひお願いします。

Twitter、Instagram、Facebookでアニコムの公式SNSがあるので、「そういえば、〇〇さんとこ、ネコちゃんいたな」と思う知人や友人、家族に向けて身近な人に伝えてあげるだけでもOKです(*‘ω‘ *)。

<Q&A>※一部抜粋

Q:ペット保険に加入していなくても大丈夫?

・大丈夫です。どなたでもお申込みいただけます。

Q:どこで預かってくれますか?

・まずは東京近郊の施設を予定していますが、お申込みをいただいた方の居住地域に応じて、随時検討いたします。

Q:持病があるけど大丈夫?

・大丈夫です。日常的に内服しているお薬があれば、そちらもご持参ください。

Q:預かり中は、散歩などにも連れていってもらえる?

社員が、誠意をもってお世話いたします。アニコムの社員は、みな動物が大好きです。だからアニコムで働いています。どうぞご安心ください。また、フードやトイレについても、できる限りおうちと同じ状況で過ごせるように配慮いたします。

とっても素敵なサービスである一方、施設や人員にも限りがあるため、本当に必要な方のみ活用できるよう、”利用者のモラル”も問われますね(`・ω・´)

まとめ

事前に知れててよかった!・・そのきっかけは、あなたのシェアかもしれません。

実際に感染者となった方は「#StayAnicomプロジェクト ペットお預かり希望者用フォーム」で検索し、専用フォームから連絡をすることができますよ♪

ただし!現在健康状態に問題のない方のお申込みは、業務ひっ迫の要因にもなるので控えてくださいね。

事前に準備!という段階では、”ブックマーク”しておくだけでも有効ですよ~♪

TV東京”ガイアの夜明け”でも紹介!新型コロナに立ち向かう企業が”多様性ミスト”を販売開始! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram