【Amazon】スマートフォンのカメラを性能アップ!?後付レンズってほんとに効果あるのかしら

スマートフォンのカメラを性能アップ!?後付レンズってほんとに効果あるのかしら

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

私の最新鋭スマートフォン「iPhone8」のカメラをグレードアップするために、Amazonでスマホのカメラ用レンズを物色。
あんまりこういうのに詳しくないので、レビュー件数と星の数だけで、とりあえず買ってみました。

今回はスマートフォン用カメラレンズのレビューをします!

スマホ用リモートシャッターもあると、撮影時の幅が広がります。

【ダイソー】え?300円であるの!?リモートシャッター!

 自己紹介

自己紹介

名前:スマートフォン用カメラレンズ スマホレンズ マクロレンズ 広角レンズ クリップ式レンズ 高画質 Yarrashop バラ花弁型 歪みやケラレなし(長い!)

自己PR:評価数178件、星5中4.8の高評価!

価格:2,680円

内容:マクロレンズと広角レンズのセット。カラビナつきのケースも同梱。持ち運びもらくらく

評価数178件、星5中4.8の高評価!しかも500円引きクーポン付き。
でも、いきなりカートに入れたりせず、一度カスタマーレビューを確認します。
私の母が、かつて高評価ではあっても、あやしげな日本語が続いている製品を買って、商品が届かなかったということがありました
まあ、Amazonが補償してくれたのでよかったんですけどね。
レビューを見る限り大丈夫そう。早速ポチり。

スポンサーリンク

翌々日には到着

開封画像

さすがAmazon。翌々日には宅配ポストに入っていました。
中身を確認。カラビナつきケースに収まっています。
ケース付きはうれしいです。旅行とかに持っていくのに便利そう
同僚の「よっちゃん」に見せると、「百均に同じの売ってるよ」と容赦のない言葉で心を削りに来ます。
さすがマウンティ女子。いつものことなので、気を取り直してレビューを続けます。
レンズはクリップでスマホに固定するタイプ。
これなら、いろんなスマホに簡単に取り付けることができますね。

スマホに取り付け

レンズの実力は?

マクロレンズで撮影

まず、近距離撮影用のマクロレンズを試してみます。
「おぉ~」レンズ無しでは絶対にとれないほどクッキリ!
ちなみにレンズ無しで撮影したものを載せておきます。

マクロレンズなし

同じ距離なのにボケボケですね。
近すぎてピントをあらぬ場所に合わせています。
次は広角レンズです。

まず、比較しやすいように通常のレンズなしの写真です。

広角レンズなし

広角レンズで撮影すると・・・

広角レンズ有

正直こんなに違うものとは思いませんでした。
集合写真を撮影する場合に、便利そうですね。狭い場所でも撮影できそう。

スポンサーリンク

まとめ

このレンズを買うことで、カメラでの撮影が楽しくなりました。
撮影の幅が確実に広がります。
また一つ、毎日の楽しみが増えた感じです。
次は、「よっちゃん」の言ってた100均のスマホレンズも試してみようと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。