買うべき子育てグッズ!話題の”頭ごっつん防止クッション”で赤ちゃんの頭を守ろう

買うべき子育てグッズ!話題の”頭ごっつん防止クッション”で赤ちゃんの頭を守ろう

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部nyu–miです!

腰が座ったり、つかまり立ちや一歩二歩と歩き始めたり、その成長に親はその度に感動。ただ嬉しい成長とともに心配事も増えてきますよね。

まだまだバランスを取るのが難しい赤ちゃんは、ちょっとした衝撃ですぐにひっくり返ったり、転んでしまったりします。

そんな時に、大切な赤ちゃんの頭を守ってくれる、筆者が実際に使って「買ってよかった!」と思ったアイテムをご紹介します。

あのCMで話題!見た目だけじゃない優秀アイテム

あのCMで話題!見た目だけじゃない優秀アイテム

AmazonのCMで「こんな商品欲しかった!」と子育て中のパパママが、注目して話題に。それが「頭ごっつん防止クッション(ヘッドガード)」です!

赤ちゃんがリュックを背負う姿が可愛いのはもちろんですが、見た目だけじゃなく機能的にも優秀

スポンサーリンク

転倒から頭や背中を守ってくれる!

転倒から頭や背中を守ってくれる!

リュック型クッションになっていて、肩ひもを赤ちゃんのサイズに調節し、ハチさんの頭部分が赤ちゃんの頭とぴったりフィットするように背負わせます。

胸のベルトが、肩ひものズレを防いでくれるので、よく動く赤ちゃんでも安心です。

後ろ姿にきゅんっ♡

後ろ姿にきゅんっ♡

赤ちゃんがハチさんを背負っている姿に、思わずカメラを出さずにはいられない!

写真映えする見た目も人気の理由。

Amazonで販売されているこちらの商品は、メッシュタイプになっていてさらっとした素材なので、暑がり赤ちゃんも蒸れることなく遊べます。

スポンサーリンク

まとめ

まとめ

頭ごっつん防止クッションいかがでしたか?

たくさんのメーカーからいろんなデザインのものが登場していますが、中には「肩ひもがズレる」や「蒸れてしまう」などのマイナスな口コミがあるものも多々あります。
今回ご紹介したハチさんは、筆者的には全くマイナス点がなく、まさに「買ってよかった!」と思った子育てアイテムでした!

Amazonで購入することができるので、ぜひ子育て中ママ試してみてくださいね♪

子育てママに人気といえばユニクロのこちらも!

ママの支持率NO.1♡ユニクロキッズ・ベビーのレギンスが進化!大人顔負けデザイン登場