午後の顔に自信あり?そんな人はもしかしたらこの1本を朝の2秒で使っているのかも?!

メイクアップホールドミスト

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のエリッシュです。
冬は風邪やインフルエンザ、更には、現在流行が続く新型コロナウィルスの予防としてマスクを付けることが多いですよね。
ただ、マスクをつけると困ったことにバッチリ仕上げたメイクはぐちゃぐちゃ・・・
そんなお悩みがこれで解消できれば・・・!

マットな仕上がり

アジャステ

商品名:アジャステ メイクアップホールドミスト
価格:980円(税別)※オープン価格

こちらはマットな仕上がりになるタイプで無香料。
厚塗り感を出さず自然で優しい肌印象に♡

みずみずしい肌に

アジャステ

商品名:アジャステ メイクアップホールドミスト
価格:980円(税別)※オープン価格

こちらはみずみずしいつや肌に仕上げるタイプでピュアシトラスの香り。
ギラギラしない上品な仕上がりの肌に♡

特長は??

特長は?

メイクの最後にシュッとひと吹きすることで、テカリやべたつきを抑え長時間メイクをキープしてくれる化粧水です。
・POINT 1
吹きかけたミストが乾くと、薄い膜を作ります。
薄膜がピタッと密着し、皮脂やテカリを抑えお化粧崩れを防いでくれます。

・POINT 2
3種のヒアルロン酸を配合することで、「乾燥を防ぐ」「お肌のすみずみを保湿する」「潤い続けることで乾燥による皮脂の余分な分泌を抑える」効果があります。

試してみました

試してみました

手の甲にファンデーションを付けています。
まずはミストを付けずにティッシュオフ!

試してみました

メイクを密着させるように上から押さえ・・・

試してみました

オープン!
余分なファンデーションがティッシュに付いていますね。

試してみました

再度同じ程度のファンデーションを付けて、次は上からメイクアップホールドミストを吹きかけました。

試してみました

ミストが乾くのを待って、同じく押さえつけるようにティッシュオフ!

試してみました

左がミスト無し、右がミストあり!
一目瞭然じゃないですか?!
ミストを吹きかけたほうのティッシュには、ほとんどファンデーションが付きませんでした♡
すごーーーーい♡

ガッカリ・・・

ガッカリ

朝にミストを吹きかけて出勤!
期待していたマスクによるメイクくずれ・・・は防げませんでした。
やはり、こすれたりするとメイクも崩れやすくはなりますね。
そしてテカリ!
午後になると少しテカリが・・・
ん~もっとミストを付けた方がよかったのか・・・
「長時間キープ」は難しいようです。
ですが、ミストをつけていない時に比べるとマスクに付いたファンデも少ないのかな~と個人的な感想です。

まとめ

忙しいと後回しになっちゃうのがお化粧直し。
できれば何もせず長時間バッチリキープしてほしいところでしたが・・・。
とは言っても、何もつけていない時よりはミストを使った方がもちろんメイクのもちもいいので、気になる方は一度試してみてはいかがでしょうか(^^♪

これだけで13時間キープするなら、ミスト使用で更にキープ力アップ♡

13時間も化粧くずれ無し?!さすがマキアージュ!!でも気になるカバー力は?厚塗り感出ない?気になるあれこれ♡ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram