【エースコック】ハローキティ45thアニバーサリー♡カップラーメン 衝撃!キティちゃんの本性?!

【エースコック】ハローキティ45thアニバーサリー♡カップラーメン 衝撃!キティちゃんの本性?!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のchanyukiです。

本日は、わたしが大好きなキティちゃんのコラボ商品のご紹介です♡
ハローキティ45周年お祝いカップ麺です!

10月21日(月)から全国で発売ということで、コンビニに行ってはカップ麺コーナーに立ち寄り、スーパーに行ってはカップ麺コーナーを探し回り・・・。
探しまくったけど中々見つからず・・・(泣)

半分あきらめかけたときに、やっっっっと見つけたキティちゃんなんです!
出会えたときは嬉しくて嬉しくて!
飛び跳ねちゃいました♡

そんな思い入れのあるキティちゃんのカップラーメン紹介していきますね!
あ、キティちゃんの本性も交えつつお届けします。

ハローキティプレシャス♡メンズがキティちゃん持ってたらキュンとするかも。

【ハローキティ・プレシャス】大人向けハローキティ商品♡なんとメンズ用が登場♪可愛いをシェアしよう!

商品紹介♪

商品紹介♪

商品紹介♪

お名前:ハローキティ45周年お祝いカップ麺
お値段:158円(税別)
カロリー:とんこつ・238Kcal しょうゆ・218Kcal

とんこつ味の方が若干ですがカロリー高めですね。

それにしても!パッケージのあちらこちらにキティちゃんだたくさんいて見ているだけでほんわか♡かわいいが止まりません!

スポンサーリンク

チラっと見てみる♪

チラっと見てみる♪

SNSでも話題になっていたキティちゃんの顔のかわいいカマボコがたくさんいます!
かわいいです♡
しゅうゆには花のかまぼこが入っていて、とんこつにはしょうがのふわふわが散りばめられています。
カップ麺の中身もキティちゃんのキュートさがぎゅっと詰まっていますね♪

蓋を半分開けるとQRコードが記載されています。
「お湯を用意してキティと一緒に注いでみよう!」と書いてあるので、動画を見てみることにします。

ねぇ・・・キティちゃん・・・?

動画はYouTubeで再生されます。
いつものかわいい♡かわいい♡キティちゃんです!

ねぇ・・・キティちゃん・・・?

サンリオキャラクターのキティちゃんもよくカップ麺を食べるんだそうです!
へぇ~・・・以外な一面と思ったのはわたしだけでしょうか?
キティちゃんって自分の体重を「りんご3個分」と表現するくらいなので、いつも可愛らしい物しか食べないイメージでした。

ねぇ・・・キティちゃん・・・?

動画の見ていただくと・・・ジワジワくるんです。

「え?そこ人任せなの?!」
「え?!さっきの話しの続きどこいった?!」

とにかく自分勝手にマイペースのトークを続けるキティちゃんにギャップ萌えです。
カップ麺を食した方!ぜひ動画もセットで見てください!
ジワッとツッコミ所が満載なんです!

スポンサーリンク

お湯を注いで観察♡

さて、いただきましょう

動画も見たことですし、お湯を注いで食べる準備をします。
蓋を抑える物がなくて、キティちゃんに寝てもらいました。

さて、いただきましょう

コチラはしょうゆラーメンです。
お花のカマボコの存在をすっかり忘れてしまい、キティちゃんばっかり首長させちゃいましたね。
個人的にこのキティちゃんのカマボコだけ欲しいです。

さて、いただきましょう

コチラはとんこつです。
見た目からもクリーミーな感じが伝わってきませんか?
麺の形が「しょうゆ」と「とんこつ」で違いますね。

黄色とピンクで愛らしい色合いです♡

さて、いただきましょう

さて、いただきましょう

まずはしょうゆ味からいただきます!

麺に絡まるキティちゃんが密かにツボです。
食べた最初は薄味に感じたんですけど・・・スープが混ざってないだけでした(笑)
気になるお味は・・・うん。カップ麺のしょうゆ味・・・名前出せないですけど、みなさんがよく食べるヌードルに近い味なので・・・もちろん食べやすいし美味しいです!

食べるときはしっかり混ぜないと最後の方が辛くなっちゃいます!
気を付けてくださいね。

さて、いただきましょう

お次はとんこつです♪
これは・・・九州で超有名なとんこつの袋ラーメン「うまかっちゃん」の味に近く食べやすいです(ご存知ない方すいません)
うまかっちゃんよりもスープをもっとまろやかにクリーミーに仕上げた優しいお味です♡

麺の形がしょうゆラーメンと少し違って細麺に近い食感ですね!

まとめ

まとめ

探しに探しまわって、やっと出会えたキティちゃんのカップラーメン♡
可愛くて美味しくて大満足です!

動画内では以外なキティちゃんの一面も見れましたし♡
ずっと触れずにきましたが・・・キティちゃん。

45歳おめでとう♡いつまでも若々しくて可愛くてマイペースに何でもこなすアナタが大好きです。

他にも気になる商品や可愛い物みつけたら紹介するので楽しみに待っててくださいね♪