ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

すぐごはん部!3COINSに行くたびに気になっていたアノ商品を…試すことに決めました!

スポンサーリンク

すぐごはん部!時短で米炊き挑戦してみます!

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のchanyukiです。

3COINSでずーーーーと気になっていたすぐごはん部の「1人炊き炊飯容器」をやっと手にいれました♡
よく立ち寄るスリコで商品が見つからず・・・隣の席のプッサンが見つけてくれたときは心の中でガッツポーズを30回しました。

すぐごはん部のライスポットは、ごはん1合分がレンジで約10分で炊きあがるということらしいです。

え?!10分で白ご飯出来上がるなんて・・・魔法みたいじゃないですか?!
ということで、さっそく作り方の説明を読んでいきたいと思います。

魔法のようにはね・・・。

魔法のようにはね・・・。

 ご飯の炊き方をじっくり読むと・・・。

あ、これ時短にならない??という事に気づいてしまったんですね(・∀・;)
えーーーーー!!初っ端つまづいた…。とりあえず読み進めていきましょう。

容器に1合お米を入れて水に浸す時間が冬場は30分。
レンジで加熱する時間が10分。
加熱後、蒸らす時間が約20分。

1時間かかるんですね。レンジでチンする時間が10分なだけで、お米を水に浸したり、蒸らしの時間が含まれていませんでしたね。

ちょっと「聞いてないよ~!」の気分ですけど炊いてみましょっ。

魔法のようにはね・・・。

実はベイビーーズ編集部には「炊飯マグ」を使いこなすプッサン、同じくダイソーのレンジ調理器で美味しいごはんを炊き上げるmocoママ、ニトリで本格的な土鍋炊飯器を購入したあっちゃんなどなど…

といか・・・ベイビーーズ編集部に「すぐごはん部」の部員がすでにいました!(笑)

大切なのはおいしく炊けること

美味しく炊けるかが肝心

ゴニョゴニョ言ってて仕方ない!
まずはしっかりお米が炊けるのか検証していきましょう!お米を1合分用意して炊いてみます!

大切なのはおいしく炊けること

規定量の目盛りまでじゃんじゃん水を注ぎます。

大切なのはおいしく炊けること

30分間このまま放置して…しっかり蓋を閉めたらレンジで10分チンしますよ~♪

大切なのはおいしく炊けること

はい!いきなりすいません!
レンジで10分チンしたあとの状態です。

炊きあがりをすぐ確かめた衝動にかられるのですが…。
20分間の蒸らしタイムが必要なので、ひたすら放置します。

オーーープン!

オーーープン!

ガマンにガマンしていよいよオープンです!
ドキドキしながら蓋を開けてみました。

おお~!炊けている…と思う。

オーーープン!

じゃじゃーん!どうですか?

しっかり白ご飯が炊けています!
一応書いてある説明書通りの流れで問題なく私は炊けました( *´艸`)

炊飯器がなくてもここまでレンジでお米が炊けることに、ただただ驚くばかりです。

まとめ

スリコのすぐごはん部の1人炊き炊飯器は…電子炊飯器が手元になくレンジがある方はとても便利に使えると思います。
普通に炊飯器が自宅にある方は…わざわざ購入する必要はないのかなーというのが正直な感想です。
私としては放置時間がかなり長いので、お米1合分しか欲しておらず時間にもそこそこ余裕があるときは、使うかな~って感じの商品です。

また気になる商品あれば紹介していきますね!

お米を炊くときのお水には…やっぱりこだわりたいかも!!

【徹底解説】子育てに便利なウォーターサーバーおすすめ人気25選(2020年最新版) - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram