ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

あれ?この傘普通とは違うよね?雨の日のストレスを解決してくれる買ってよかったアイデア商品!!

スポンサーリンク

あれ?この傘普通とは違うよね?雨の日のストレスを解決してくれる買ってよかったアイデア商品!!

こんにちは、ベイビーーズ編集部のkikiです♪

パッと見、普通の傘に見えるんですが、発想がすごすぎるアイデア商品があります。

ずっと気になっていて、軽い気持ちで今回使ってみたのですが、雨の日のプチストレスをあれこれ解決してくれる優れモノでした!!

3コインズ 逆開き長傘

逆開き長傘

商品名:逆開き長傘

価格:1,100円(税込)

サイズ60㎝

カラー:ブラック/ストライプ

3コインズの1,000円商品ですが、傘のお値段としてはリーズナブルですね♪

オススメポイント

オススメポイント

この傘にはオススメポイントがいっぱい!!

  1. たたむと濡れた部分が内側に
  2. 持ち手がC型
  3. 自立する
  4. ボタン開閉式
  5. 晴雨兼用
  6. 重さ

しずくが内側に?!

しずくが内側に?

この傘の最大のポイントは、

閉じる時に濡れた面が内側に来ること!!

しずくが内側に?

広げると、外側が黒、内側はストライプになっていますよね?

しずくが内側に?

閉じると・・
ストライプの面が外側になります。
雨で濡れたブラックの部分が内側に入り、濡れてないボーダーの部分が外側に来るということです。

つまり!!
ボーダーの部分は濡れていないので、しずくで洋服や車の座席が濡れてしまうということがないのです!!
電車やタクシーなど、濡れたしずくで他人に迷惑をかけてしまうこともありません。

せっかく濡れないように傘をさしていても、その傘のしずくによって濡れちゃうって言うことが、雨の日の最大のストレス!!

この逆開き長傘なら、そのストレスが完全に解消されています。

このアイデアを出した人、すごいですね(*^^*)

C型の持ち手

C型の持ち手

ちょっと変わった持ち手になっていますが、ここがまたポイント♡

C型になっているので腕にかけやすく、少しのことでは落ちません。

雨の日は荷物を濡れないようにしっかり持たなくてはいけませんし、小さいお子さんがいたら抱っこしたり、片手が傘でふさがってしまうと大変!

C型の持ち手はしっかり腕に引っかかってくれます(^^)/

自立する

自立する

手を放しても、傘が自立する!!
自立する傘を見たのは初めてだったので興奮しました( *´艸`)笑

これなら傘立てがなくても、玄関先に置いておくことも可能ですよね。
バッグの中身を取りたいときなど、ちょっと手を放しておくことだって可能です。

この自立する機能、地味ですがかなり便利でした!

ボタン開閉式

ボタン開閉式

 開閉時はボタン一つです。
手元の赤いボタンを押すだけで開きますよ♪

晴雨兼用

晴雨兼用

この時期は雨が降っていたと思ったらパーッと晴れたりしますよね。

この傘は晴雨兼用なので、天気が読めない今の時期は重宝しますね。

最近はソーシャルディスタンスを保つために傘をさすこともあります。
大きめなので使い勝手がいいですよ♪

重くない

重くない

POPには500mlペットボトルと同じ重さと書いてありました。

2重構造になっている割には確かに重くはないのですが、最近は軽量傘なども流行っているのでそれに比べたら、軽いとは言えませんでしたが、「そこまで重くはないな」と言うのが正直な感想です。

まとめ

3コインズの逆開き長傘は、おすすめポイントがたくさんの超便利アイテムでした。
軽い気持ちで使ってみたのですが、これで1,000円はかなり魅力的だと思いました!!
個人的にはもう少しきれいなカラーが出てくれたら嬉しいなと思うところです( *´艸`)

濡れた傘の置き場にはこれ♪

濡れた傘どうしてる?!このカー用品を使えば気になるシズクも一発解決♪車内だってスッキリしちゃう激推しアイテム!! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram