スリコで見つけたトイキット♪何が出来るかな?

トイキット

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のプッサンです♪

3COINS、通称スリコでこんな物を発見!え~楽しいそう~今からの季節何かと役に立ちそうな予感です♪

スリコ商品ですが、価格は500円(税別)ですので、お気を付けください!

上手くつくれるのでしょうか??詳しくレポートしていきますよー!!

ちっちゃいお店屋さん♡可愛い♡

Seria(セリア)楽しいペーパークラフト手作りショップ♡簡単工作シリーズ♪

しっかり観察!

説明書

トイキット

製作時間は約20分と書かれています・・・。絶対無理(心の声)

多少の不安を感じながら説明書に一通り目を通しました!!

スポンサーリンク

開封!

開封

開封

パーツを外すのは、めちゃくちゃ外しやすかったです!引っかかりも全くなく、ポンポン気持ちよく分解できましたよ!

ちゃんと上の『A~I』の通りに並べてみました!セロハンテープと両面テープを用意します!

真っ白で、折れ線とかが全然分からないので大丈夫かな~と思いながら、変な折り目を付けないように気を付けました。

作成開始!

開封

作成

重なるところを両面テープと、セロハンテープで止めるのがポイントです。

細かいパーツも、説明書をしっかり見ながら折り線を間違えないように作っていきます。

作成

作成

作成

下の部分が完成~♪ ここまで30分・・・(笑)上段の作成に進みます!

作成
フイルムを貼って、上下を合わせて完成です!

作成

出来ました♡ここまで45分。20分で出来るとかほんとですか!?

作成
組み合わせていきます~

作成

スポンサーリンク

完成~!!

カプセルをセットしていきます♪

完成

完成

完成

いい感じに回ってカプセルも無事に落ちてきます♪苦労が報われる瞬間です(笑)

楽しい~!

注意点!

作ってて思ったのは、パーツ同士を組み合わせるときは両面テープ、セロテープを使いいながらしっかり一つずつ作っていくのが大事だと思いました。

シンプルなパーツなので、説明書をきちんと見ながら作ればちゃんと組み立てられます。

カプセルが落ちるところが透明で見えるので、ちょっとシールで隠しました(笑)

全体が真っ白なので、ペイントして楽しんでほしいなと思います。

カプセルトイキット

今から、年末にかけてのイベント時に子供たちが喜んでくれること間違いないと思います!私も可愛い姪っ子ちゃんと一緒に遊びたいと思っています♡

何入れてあげようかな~♡ 皆さんも作ってみて下さいねー!

カプセルトイキット