コレがあれば手伝ってくれるかな?すぐごはん部のサラダカッターを使ってお手伝いに誘ってみた!

コレがあれば手伝ってくれるかな?すぐごはん部のサラダカッターを使ってお手伝いに誘ってみた!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のchanyukiです♪

スリコで絶賛発売中のすぐごはん部の便利グッズは知っていますか?
#すぐにごはん
#モグモグ食べられる
#ごはんをお助け
などなどのおもしろいハッシュタグがパッケージに記載されているんですよ♪

料理をするときの便利グッズや時短グッズがたくさん発売されています。
スリコに行ったときぜひ探してみてください( *´艸`)

サラダカッターボウルをご紹介♪

サラダカッターボウルをご紹介♪

商品名:サラダカッターボウル
価格:500円(税別)
サイズ:W23×H12×φ18cm
容量:約1.2L
耐熱温度:80℃、耐冷温度:-10℃

サラダカッターボウルをご紹介♪

パーツは全部で3つになります。
まぁ・・・サラダのレタスなんかは日ごろ手で千切って盛り付けしているので便利グッズといえどもそうそう使う機会はないかな?というのが正直な印象でした。

が!!!コレを使って娘にお手伝いをお願いするのはありかな?と思い購入してみました♪
物は試しです( *´艸`)とりあえずやってみます!

スポンサーリンク

使い方♪

使い方♪

まずはサラダに使うレタスを1/2にカットしちゃいます!

使い方♪

セットで追いていたお皿にドーーーンと乗せます。

使い方♪

ザル?をかぶせて・・・。

小学校高学年の娘にレタスを切ってください!とお手伝いをお願いしてみます( *´艸`)
この方法だったら安全にレタスを切れると思うのです。

使い方♪

ザクザクレタスを切っていきます!
ザル?をくるくる回転させながらだいたんにレタスを切っていきまーーーす。

思ったより素直にお手伝いをしてくれたので作戦成功なのです。

使い方♪

おぉ~!なかなかセンスよくレタスが切れていますよ。
もちろんココで褒めることを忘れなーい!(めちゃくちゃ大事!)

使い方♪

カットするときに使っていたザルはひっくり返せば本来の役割として使えますからね♪
しっかり水切りして、サラダの盛り付けまでお手伝いお願いすることにしました。

完成!

完成!

あ~じゃない、こ~じゃないと言いながらサラダ完成しました!
しっかり最後までお手伝いもしてくれて助かりました( *´艸`)

スリコで買ったサラダカッターボウルは主婦のみなさんは特になくても困らないグッズですが、お料理初心者さんや子供に手伝ってもらうときは便利だなっと思いました。
もちろん子供がレタスを切るときは監視しながら細心の注意は必要です。

でも、おもしろそうな道具を使って楽しそうに手伝ってくれる姿を見れるのは嬉しいものです(◦ˉ ˘ ˉ◦)

書いて消せるフードコンテナは絶対にあると便利!

スリコのすぐごはん部♡こんなの欲しかった!メモ書きフードコンテナが便利すぎる♪