爽やかな柑橘の香り!初夏に楽しみたいコストコのマドレーヌシトラス☆

マドレーヌシトラス

こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部です!

コストコのあのビッグサイズの焼き菓子…

たまに食べたくなっちゃうんですよね。

何にしようか迷っていたところ、あのマドレーヌのいつものと違ったフレーバーを見つけたので購入してみました!

それではご紹介していきます!

マドレーヌシトラス

コストコマドレーヌシトラス

マドレーヌシトラス
価格:1,398円(税込)
内容量:20個
消費期限:加工日含む3日
品番:93383

熱量(100gあたり):441kcal

※はちみつが入っているので1歳未満のお子さんには与えないでください。

美味しそうな焼き加減で、バターたっぷりという感じの照り感です♡

もともとマドレーヌが好きなので、売り場を通るたびにチラチラと見てはいたのですが、さすがにこの量は確実に太るから無理だと自分に言い聞かせていました。

「プレーン」と「マーブル」は見たことがあったのですが、今回この「シトラス」に初めて出会い、これはやっぱり買うべきだ!と決断し購入する運びとなりました。

マドレーヌシトラス

購入を迷っていた訳にはこの大きさもあるんです!

約9cmとよく売られているマドレーヌよりもかなり大きめ。

よく売られているマドレーヌは7cmぐらいですかね。

マドレーヌシトラス

次に重さを見てみましょう。

1個51g。

ということは、100gで441kcalなので、1個で約220kcal!?

ちょっと椅子から落ちそうになりました( ゚Д゚)

これは食べるのに覚悟と勇気が必要ですね。

スポンサーリンク

柑橘系の香りがたまらない

マドレーヌシトラス

容器を開ける前からずっと香る爽やかな香り♪

さらにバターの香りもたまりません。

この断面の厚み!

マドレーヌにはポコッとした「おへそ」なるものがありますが、おへそというよりぽっこりお腹ですね。

表面にかすかにオレンジ色のつぶつぶが見えますが、これがマンダリンオレンジの砂糖漬けでしょう。

爽やかな柑橘系の香りに納得です。

お味は?

マドレーヌシトラス

これは香りだけで美味しいと分かってしまう部類の食べ物なんですが、味の感想といたしましては、バターのコクがありながらも爽やかな後味で、食感はふわふわでしっとり。

1つ食べ終わっても重たくありません。

カロリーの罪悪感も吹っ飛ぶくらい美味しいです。

スポンサーリンク

トースターOR電子レンジ

マドレーヌシトラス

もちろん冷凍保存が可能です。

ひとつずつラップにくるんでジップロックなどに入れて冷凍庫へ。

食べる時には2種類方法がありまして、ふわふわの食感を楽しみたい方は「電子レンジ」で。

表面かりっとを楽しみたい方はトースターへ。

これだけたくさんあれば、両方とも楽しめますね♪

大きいけど、1個あたり約70円とかなりお得なマドレーヌシトラス。

見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね♡